ここから本文です

出雲大社に一泊で行こうかと思うのですが、新幹線と特急やくもの乗車券購入で安い...

sac********さん

2013/11/2519:26:52

出雲大社に一泊で行こうかと思うのですが、新幹線と特急やくもの乗車券購入で安い方法を教えてください。

新大阪→岡山→松江市
出雲市→岡山→新大阪

J-WESTカードとEXカードも持っています


色々調べていたらわかんなくなってきました>_<

補足一日目は松江市で観光、宿泊
二日目の朝から出雲大社へ行くつもりです。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2013/11/2519:49:22

こういうのは比較するのが一番です。通常期の「のぞみ」「やくも」指定席利用とします。
(1) 駅で通常に購入した場合
乗車券:6300円
特急券:4530円
合計:10830円

(2) e5489で購入
乗車券:6300円
特急券:4010円
合計:10310円

(3) EX予約+e5489
乗車券:6300円
特急券(EX予約):2410円
特急券(e5489):2310円
合計:11020円

「やくも」の特急料金に「乗継割引」が適用されるため、EX予約で分けて買うのは無意味です。
e5489のほうが良いでしょう。
なお、自由席利用の場合は(1)(2)とも同額になります。

質問した人からのコメント

2013/11/25 20:53:46

詳しく教えて頂きありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

編集あり2013/11/2519:51:56

新幹線はこだましか乗れませんが、往復するだけならこだま&やくも指定席往復きっぷがあります。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

ところで、出雲大社は松江より出雲市の方が近いのですが…。