ここから本文です

歴代戦隊の敵怪人の下記の巨大化パターンで最も好きなのはどれですか?また、どの...

tora31913さん

2013/11/2600:22:28

歴代戦隊の敵怪人の下記の巨大化パターンで最も好きなのはどれですか?また、どの作品の敵怪人の巨大化シーンが好きですか?

1.怪人が元々巨大化能力をもっており、死亡・生命の危機によって自動的に巨大化するパターン
例.サンバルカン、ダイナマン、ジェットマン、タイムレンジャー、アバレンジャー、シンケンジャー、ゴセイジャー

2.怪人が巨大化能力or巨大化用道具・食料・薬をもっており、怪人自らの意志で巨大化するパターン
例.デンジマン、ダイレンジャー、カクレンジャー、カーレンジャー、ギンガマン、マジレンジャー、ゲキレンジャー、ゴーオンジャー
3.怪人の所属する組織の幹部orレギュラー怪人が、戦闘現場で巨大化させるパターン
例.チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ライブマン、ターボレンジャー、オーレンジャー、メガレンジャー、ガオレンジャー、ハリケンジャー、ボウケンジャー(一部)、キョウリュウジャー

4.怪人の所属する組織の幹部が、基地から巨大化エネルギーを送るパターン
例. ジュウレンジャー、ゴーゴーファイブ、ボウケンジャー(一部)、ゴーカイジャー

5.怪人とは別の巨大ロボットが運び込まれるパターン
例. バトルフィーバーJ、ゴーグルファイブ、バイオマン、ファイブマン、デカレンジャー、ゴーバスターズ

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenta1013sさん

2013/11/2622:17:46

カーレンジャーの芋ようかんで巨大化ですかね。
発想が面白いし、略奪せずにお金出して買ったりしている所を見て「こいつら本当に悪いやつかよ~」
なんて笑っていましたが、まさかそれが複線とは・・・。意外性もあったし、カーレンジャーのキーワードの1つだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keskes321さん

2013/11/2917:38:34

アバレンジャーのギガノイド忘れてないか?

koutaipさん

2013/11/2801:19:50

4.超獣戦隊ライブマンのガードノイドガッシュによる巨大化が一番好きですね。

無言でのしのし歩いてきて「ギガファントム!」その後の巨大化していく頭脳獣の所で掛かってるBGMが凄く良い。