ここから本文です

至急!ticket board/チケットボードの申込者変更について

nis********さん

2013/11/2607:12:44

至急!ticket board/チケットボードの申込者変更について

チケボについて質問です。
私が申込者で2枚当選しましたが、私が行けなくなってしまいました。
(TVの先行予約だったため?同行者の情報は入れてません。クレカ購入です)

もともとの同行者(B)が別の相手(C)と行くには、申込者の私(A)は、
1)■Aが自分のチケットをDLせずに、「チケットの分配」から同行者BとCにそれぞれ分配する
のはOKでしょうか??

それとも、
2)■BがAのID/PWでログインして申込者としてダウンロードし、BがCに分配する
ほうがいいのでしょうか?

Bはスマホ操作に弱いので、QRダウンロードなどできなさそうです。
また性別やケータイ会社が違ってもBがAのID/PWでログインできるのか心配なのですが。。

関連の質問がたくさんあるのですが、いまいち自信がなく。。
はじめての電子チケット&はじめての知恵袋でよくわからず、、
教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。m( )m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2013/11/2607:53:01

1はできません。チケットボードのチケット譲渡で一番ネックなのは申込者本人分のチケットは分配できないことです。つまりログインして申込者本人のチケットは自分の携帯電話にダウンロードする、の選択肢しかありません。分配行為は選択できないためにできません。

2はできます。それが現実的な入場方法だと思います。スマホ操作がうといのはわかりますががんばってもらわないと2人とも入場できません。

質問した人からのコメント

2013/11/28 23:36:45

笑う ありがとうございます。①ができればと思ったのですが、やはりムリなんですね。
②をBに説明して無事DLできました。Cへの分配もできました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる