ここから本文です

若乃花や貴乃花って、入門から引退まで師匠は一度も変わらずに父が務めてたんです...

hyg********さん

2013/11/2619:55:38

若乃花や貴乃花って、入門から引退まで師匠は一度も変わらずに父が務めてたんですか?

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2013/11/2620:38:23

年寄名跡が、藤島→二子山に変更しましたが、入門から引退に至るまで、師匠はずっと実父でもあった元大関貴ノ花です。若貴兄弟も又、それぞれ四股名が、若花田→若ノ花→若乃花、貴花田→貴ノ花→貴乃花と、改名歴は変遷しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2013/11/2620:31:45

仰る通り父親が親方を務める藤島部屋に入門し、伯父である二子山(当時)親方の定年に伴い、父親である藤島親方が二子山を継承し二子山部屋と藤島部屋が合併し、若貴兄弟は二子山部屋の所属になりました。
そして兄・若乃花が引退し、その後に弟・貴乃花が引退。貴乃花が父親の二子山部屋を継承し貴乃花部屋に変更し、現在に至っています。