ここから本文です

生理が変なんです。

ook********さん

2007/5/2613:01:55

生理が変なんです。

今月、なかなか生理が来ないと思っていて、
おとといやっと来たなと思ったら
こげ茶色いものに少し血が混ざったものが出てきて
いつもとは明らかに違います。
量もほとんど出ません。

最後の生理は4月の10日でした。

これは病気なのでしょうか?

非常に心配です。
どなたかアドバイスを御願いします。

補足妊娠の可能性はなきにしもあらずといった感じです。
先月は1度だけ性交渉がありましたが、避妊はしました。
コンドーム着用ですが、それでも妊娠するということは聞いたことがあるので。

生理周期はあまりバッチリ規則正しくはないのですが、
いつも大体30~40日くらいと見ております。

閲覧数:
6,068
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/5/2613:18:28

生理だったとしても下から降りてくるのが遅ければ色もこげ茶色のような色になりますし
妊娠初期でもおりものにまじって茶色の出血があります。
やはりここであれこれ考えるより受診すべきでしょうね。
妊娠でなくても生理だったとしてもあまり色的によくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2007/5/2614:06:33

受診するのがいいでしょうね^^
もし、なんともなくても、原因がわかればこの先御自分の調子がわかり易く
なると思うので。
ストレス、ダイエット、たまたま風邪をひいた、等で、そういう事もあります。
私の場合(母もですが・・笑)深酒をすると、そうなります。
深酒じたいは、楽しいしいいんでしょうが、体に対するストレスや、人に気を使いながら
飲むささいなストレスが、そうさせるようです。女の体は、想像以上にデリケートです^^

spa********さん

編集あり2007/5/2614:04:51

コンドーム着用、正しく使えてたらほぼ妊娠してないといっていいです
たまにあるのが「出すときだけゴムつけてたらいい」という間違った考え
挿入前からちゃんとつけていたら妊娠はしません

穴あいてたら別ですけどね。

病院行くのがいいですよ。

tok********さん

2007/5/2613:24:59

少ない月は私もそんなときがありますよ。
しかし、心配ならばやはり婦人科に行くことをお勧めします。

mom********さん

2007/5/2613:11:48

妊娠の可能性はあるのでしょうか?
早めに婦人科での診察をおすすめします。
何か悩みやストレスがあると、そういった症状が起きることもありますが。

じゅんせさん

2007/5/2613:10:59

妊娠の可能性はどうでしょうか?
生理は今まできちんとした周期でありましたか?

あなたの文を読んだだけでは何とも判断できません。

妊娠の可能性が無いのならホルモンの異常も考えられます。

月曜日にでも婦人科を受診してみてください。
婦人科へ行くと、妊娠しているのかどうかもすぐにわかりますし、ホルモン異常ならお薬を出してもらえます。

あと、子宮癌検診は受けられてますか?

この機会に子宮癌検診も受けてくださいね。