ここから本文です

プロバイダ ASAHIネットはどうなのでしょうか?やっと光が開通するので変えようと...

whkky792さん

2007/5/2615:08:02

プロバイダ ASAHIネットはどうなのでしょうか?やっと光が開通するので変えようと思っています。日経ランキング、価格com.を参考にプロバイダを絞り込んだのですが、周りにASAHIネット使用の人がいないので・・・

現在、YahooのADSL(26M)、BBフォンを使っています。映画が好きでWOWOWで観ていますが雨の日は悲しい物となってしまい、光の映像サービスも検討中です。この地区でのキャンペーンなどを盛り込んだ価格等については把握できましたが、インターネット、電話、映像と我が家の中枢?になると考えると価格だけでは決められません。日経プロバイダランキングでずっと1位を取っているASAHIネットが気になるのですが、田舎だからかも知れませんがこの辺ではあまり耳にしません。
どうなのでしょうか?またトリプルで光サービスを入れるとしたら、どこがお勧めのプロバイダか参考になるご意見がございましたらお聞かせ下さい。

閲覧数:
22,485
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeni_711さん

2007/5/2616:04:37

都内でも「ASAHIネット」はメジャーではないですが、「日経プロバイダランキング」では高い評価を得てますね。
具体的なメリットとしては、標準で「固定IP」が利用できることですかね。
プロバイダごとの違いは顕著には感じませんが、「OCN」は太いバックボーンを保有していることは有名ですが、「ASAHIネット」の方が実情は優勢なんのでしょうかね?

質問した人からのコメント

2007/5/28 23:01:30

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomfuji2000さん

2007/5/2616:10:18

WOWWOWの番組にかかわらず、送信元がBSやCSを使っていれば、たとえ有線(光ファイバー等)に変えても、画質はよくなりません。
CATVが良い例です。
BSやCSは、中継基地の天候で、画像が左右されます。