ここから本文です

☆FA 人的補償☆ FAにおける人的補償として複数年契約選手が選ばれた場合、契約内...

akb********さん

2013/11/2702:12:07

☆FA 人的補償☆

FAにおける人的補償として複数年契約選手が選ばれた場合、契約内容(年俸・契約年数)は移籍先の球団でも保たれるのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2013/11/2707:56:01

複数年契約の選手は基本、プロテクトリストに入ります。
何故なら、移籍となると、現球団との契約が満了前に解除されるという事で、違約金が発生します。
球団は、獲得した選手との契約金、保有選手が一人引き抜かれる、その選手に違約金支払いが発生する、と三重苦になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2013/11/2705:05:12

そのまま委譲されて引き継がれますが、本人の了承があれば変更は可能です。