ここから本文です

ブレーキパッド交換にて。日産マーチ12SRのフロントブレーキパッドの交換を検討し...

mar********さん

2013/11/2710:26:14

ブレーキパッド交換にて。日産マーチ12SRのフロントブレーキパッドの交換を検討していますが、リヤはピットワーク日産純正を入れますが、フロントは少しだけいいやつを…と考えておりますが、お

すすめってありますか?わならなかったらとりあえずニスモレーシングブレーキパッド入れようと思ってるのですが…用途は町乗りはもちろん、たまに峠、ストリート、年二回ほどサーキットに行きます。価格はニスモと同じくらい(純正が6~7000円、ニスモは14000円くらい)で検討中。1~15000円くらいでレーシングに向いているブレーキパッドありますでしょうか?回答がよろしくお願いいたします

閲覧数:
1,398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/11/2710:48:03

パッドなんて車との相性もあるので、
どの銘柄が良いかなんてひと口では言えませんので
温度設定で決めると良いと思います

峠メインなら500度程度
ミニサーキットなら700度くらい
鈴鹿や富士など200キロ以上の速度から減速する必要がある場合は800度以上

非常におおまかですがこんな感じですね

自分ならニスモなんて中途半端なメーカのパッドなんて使いませんね
プロミュー、制動屋、フェロードあたりが好きですね

質問した人からのコメント

2013/11/27 17:11:34

両方氏ね、知恵コイン泥棒がくたばれ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

編集あり2013/11/2711:21:10

年に二回だけブレーキパッドを入れ替えれば良いのでは。
あなたは大丈夫でしょうか。