ここから本文です

ダウジングについて

jir********さん

2013/11/2712:42:02

ダウジングについて

ダウジングをやったことある人に質問です。
本当にダウジングによりモノを見つけられますか?
体験談を詳しく教えてください。

閲覧数:
746
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2013/11/2721:00:56

行方不明の ハムスターは 見つけました

質問した人からのコメント

2013/12/3 22:24:54

結局、自分の意思なんですね。
ダウジングに挑戦したかったのですが、あきらめます。
ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2013/11/2800:02:16

道路工事の用品で普通に工具として売っていますよ。

日本でも昔から結構当たり前に使っていたそうです。
数十年前に矢追とかの番組で超能力として取り上げられた時に、「え?アレって超能力だったの?」と驚いていました。

kag********さん

2013/11/2721:58:41

水道管なら、見つけられます。

半病人さん

2013/11/2718:33:12

はい。画像にある、いわゆる針金ダウジングを試したことがあります。
その結果ですか?…目的の物がある場所に至ると針金が開くという触れ込みでしたがまったくなーんの反応もありませんでした。

まだ仮説の域を出ていませんが、ダウジングは行なっている人間が「そこにあるはず」と無意識に感じると、不随意に筋肉が動き、それが振り子に伝わって動き出すのだと言われています。
針金ダウジングも、「そこにあるはず」でつい前かがみの姿勢になり、結果重心の移動で開くに過ぎないとのことです。

はい。画像にある、いわゆる針金ダウジングを試したことがあります。...

みーあさん

2013/11/2717:19:54

>本当にダウジングによりモノを見つけられますか?

これはきついと思いますよ。

実際にダウジングでも地雷と気付かづに踏んづけて

ぶっ飛んでしまったおじ~ちゃんがいますもの^^

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/11/2718:16:07


そんなボケをかましたじいさんいたの?
笑うに笑えないwwwww ←わらってるし

地図の上、てのはないな。地表なら分からんでもない。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る