ここから本文です

洋楽ロックのありとあらゆるバンドを聞いてきた人に質問します、最も興奮したライ...

tat********さん

2013/11/2715:04:05

洋楽ロックのありとあらゆるバンドを聞いてきた人に質問します、最も興奮したライブは何ですか?最も熱く良いライブだなと心底思えた至極のライブ、教えてください

最もと言ってますが複数挙

げてもらっても嬉しいです

閲覧数:
395
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rst********さん

編集あり2013/11/2823:32:06

私が参戦した中でのBest10

①AC/DC(2010年 さいたまスーパーアリーナ)
②AC/DC(2001年 大阪城ホール)
③Aerosmith(1999~2000年カウントダウンライブ 大阪ドーム)
④Hanoi Rocks(2002年Summer Sonic幕張メッセ)
⑤The Rolling Stones(2003年 大阪ドーム)
⑥The Who(2008年 大阪城ホール)
⑦Kiss(1997年 大阪城ホール)
⑧Aerosmith(1990年 大阪城ホール)
⑨Cheap Trick(1999年 梅田Heatbeat)
⑩Thunder(1999年 梅田Heatbeat)

2001年、2010年のAC/DCは、本当にブッチギリで凄かった。特に2010年では
メンバーを乗せた巨大SL機関車型セットが、ステージの巨大スクリーンを
ブチ破って登場したオープニングのRockn'Roll Trainから、巨大ベルが登場する
定番曲Hells Bells、アンガス・ヤングのギター大炸裂のLet There Be Rock、
そして巨大大砲を数十発ぶっ放すアンコール曲For Those About To Rock…
凄まじいの一言でしたねえ(^O^)。

ただ、本当はもっと挙げたいですね。
2000年のJeff Beck、今年のキッス、1998年のThe Rolling Stones、
2011年のAerosmith、2001年のThe Yellow Monkey解散ライブ(大阪)、
2004年の奥田民生一人股旅in広島市民球場…ああああキリが無いわあ。

質問した人からのコメント

2013/12/4 10:01:18

みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oza********さん

2013/11/2720:56:14

瞬間風速最大だったのはサンタナの大ヒットアルバム、スーパーナチュラルを引っさげた武道館公演ですね。
なんせエリック・クラプトンがシークレット・ゲストで登場した時は
大歓声過ぎて武道館の天井から破裂音がしました。


今までで最高だったのは2008年名古屋でのネヴィル・ブラザーズ。
会場に何かが降臨してきた感覚は
最初で最後です。

eve********さん

2013/11/2716:57:48

ジョージャクソンのビッグワールドん時の来日公演。
アルバムも名盤だけど。
思わずレイザーディスクかっちゃったよ。

dre********さん

2013/11/2716:57:29

①レッド・ツェッペリン・・・71年初来日大阪フェスティバルホール。おそらく今後もこれを超えるLIVEには、であわないでしょう。4時間近くが、あっという間。腰が、抜けたのはこれだけ。
②グランドファンク・・・71年初来日後楽園。看板も吹っ飛ぶ、雨風の凄まじい伝説のライブ。皆、上半身裸で「ハートブレイカ~~」の大合唱。男臭さが、凄かった!
③ディープ・パープル・・・72年初来日武道館。その音のでかさ、何よりも各自のテクニックの凄さに驚嘆。アンコールで、前に突撃してパイプ椅子が、つぶれました。
④ヴァン・ヘイレン・・・78年初来日厚生年金会館。これも音でかっ!何よりも傍若無人に振舞うデイブの卑猥さ、凄まじい音、テクで、ギターをまるで、おもちゃみたいに自由に扱うエディ、そのやりっぱなしなLIVEもサイコ~。ある意味ZEPと似た感覚。サミーで、来たLIVEは、つまらなくて寝てしまいました。
年齢が、ばれそうですね。その後、現在に至るまで、数多のジャンルの色々なミュージシャンを観てますが、この4つが、群を抜いています。80年代以降のバンドは、こじんまりとまとまりスケールのちっちゃいのばっかり。たまたまHRばっかですが、意図したものでは、ありません。それだけ、インパクトが、あったと云う事です。

sob********さん

2013/11/2715:59:36

まだまだ聴き足りないかも知れませんが、私は
エレクトラグライドというイベントでメインだった
アンダーワールドのライヴ?というかパフォーマンスです。
2005年だったかな?
お!あった!
http://www.youtube.com/watch?v=0p6Lezb9hdc
まさにこの空間におりました。
アンダーワールドの二人はイギリスの民族衣装着用で
スカートはいてました!
ファンタースティック!!!って感じでした。

あと、2000年だったでしょうか?BECKの武道館ライヴ。
http://www.youtube.com/watch?v=oJ_T77DJ30I
↑これは武道館ではないのですが、こんな感じで、曲はちょっとチャラい感じでした。
でも、何が感動したって
BECK、物凄く礼儀正しかったのですよ。
歌い終えるたびに「どうもありがとう」「どうもありがとう」
まるで大江千里のありがとうをhttp://www.youtube.com/watch?v=_ABN1NelpCg
彷彿させるような心のこもった挨拶。サンキュートキオー!(千葉でもトキォーーー、埼玉でもトキォ)
ではなく、どうもありがとう。
そして、ブルースハープが物凄くうまくて
アンコールでは、ニッカポッカにバカボンパパのヘンリーネックシャツ、ヘルメット姿で
(赤いカラーコーンももちろん要所要所にありました)工事現場をイメージした
セットで熱唱してくれました。

war********さん

2013/11/2715:32:13