ここから本文です

赤ちゃんの真冬の寝る時の服装についてお聞きしたいのですが、今9ヶ月になる赤ちゃ...

lif********さん

2013/11/2821:15:28

赤ちゃんの真冬の寝る時の服装についてお聞きしたいのですが、今9ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、長袖ロンパースとロンTの2枚を着せて、毛布と布団をかぶって2人で寝てますが着せすぎでしょ

うか?
みなさんはどのような服装や布団で寝ていますか?
関西に住んでいます。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2013/11/2821:31:53

ロンT2枚着せるなら、厚手のトレーナーとか着せてみては?
うちがそのくらいの月齢の時は、キルト生地の長袖ロンパースに、厚手のトレーナーに、スリーパーに、布団で寝かせてました。
布団を掛けてもすぐに剥ぐので、スリーパーは良いですよ。
今3歳ですけど、今でもスリーパー着て寝てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/11/2821:32:59

室温どれぐらいですか?

うちは東海ですが、夜は結構冷えて、極度の冷え性の私が耐えられないのでストーブつけてます。 寝る時は18度設定にしておいて、加湿器はフル稼働です。 寝室の室温は大体19~20度ぐらいでしょうか。 朝方には18度ぐらいになってたりもしますが、私でも寝る時は上は1枚です。

うちは子供たちは生後3カ月ぐらいから夜はパジャマ1枚で寝かせていましたよ。 添い寝だったので羽毛布団をお腹のとこまでかけて寝かせてました。 私が寝る時はもうちょっと上にあげたりして。