ここから本文です

急ぎの質問です。エルメスのノエルに行かれた事のある方にお聞きします。

ded********さん

2013/11/2821:40:03

急ぎの質問です。エルメスのノエルに行かれた事のある方にお聞きします。

平日の19時からの開催です。
一人で参加しようと思いますが、ご夫婦お友達同士で参加されている方ばかりでしょうか?

洋服は金糸が入ったツイードジャケットに黒ウールの九部丈パンツ、黒のパンプス。コート
バーキンのバッグで良いですか?
バッグ以外はエルメスではないので気後れしてしまいそうですが。

会場内でバーキンが展示されていた場合、購入制限内だとやはり買うことはできませんか?
先日バーキンを買ったばかりです)

補足payot_301様 回答いただきありがとうございます。
今日エルメスに寄った際にお洋服の件を尋ねましたら
「カジュアルはアウトで少しフォーマルでお越しください。」とお返事いただきました。
少し・・・少しって難しいですよね。
私が参ります会場は今年オープンしたエルメスです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2013/12/102:08:11

ノエルはいつも招待されております。
金糸が入ったジャケットが華やかですし、エルメスプレタではない方も沢山いらっしゃるのでご心配には及びません。
全然大丈夫ですよ♪

路面店でしたら仮のクロークを設置している場合が多いのですが、クロークがないとコートは自分で持たなくてはならず、とっても邪魔になりますから、心構えとして、もし質問者様の行かれる店舗がデパート内でしたら事前にお電話でも良いのでクロークの有無をご確認なさったほうが宜しいかと思います。

お友達連れの方、ご家族とご一緒の方、お仕事帰りに来られる方、お一人で参加する方も勿論いらっしゃいますし、様々ですよ。

先日バーキンをご購入なさったばかりですと、矢張り難しいと思います。
しかしながら、融通をして下さるかは店舗の方針を含めてスタッフさんの采配次第なので、伺うだけは伺ってみてはいかがでしょうか(^-^)
イベント時はバーキンの展示があったとしてもクロコが主ではありますが、目が釘付けになる位とっても素敵なのでお気に召しましたら是非スタッフさんに購入出来るよう交渉なさってみて下さい♪

営業時間を前倒しして招待客のみで催されるクローズのノエルは全体の雰囲気も一層華やかです。
他の方のマンウォッチング(バッグウォッチング)も目の保養になりますし、お料理も美味しく、パフォーマンスもあります。

私の行きつけ店舗では今年はノエルではなく、別のイベントでした。
何年かおきにノエル無しの別イベントの年がありますが、矢張りノエルのほうが楽しいです^_^;
いつも美味しい焼き菓子やパウンドケーキのお土産を頂くので、質問者様の店舗でもお帰りの際に渡されると思いますよ。

せっかくのご招待ですから、どうぞ積極的に楽しい時間を過ごされて下さいね♪

補足*****
少しフォーマル…でしたら、イメージ的に軽めのパーティー、ホテルディナーや高級レストランに行くような服装です。
質問者様のコーディネートでも問題ないように思いますが、ご不安でしたら、どちらかと言いますとクローズのノエルでは女性はスカートスタイルの方が多いので、手堅くエレガント系やシンプル系のワンピースやセットアップにされますと間違いございません。

店舗やその年によって招待客のみのクローズと、ノエル開催中でも一般客も入店してお買い物が出来るオープンがあり、オープンですとカジュアルなコーディネート(極端ですが綺麗めに纏めたデニムスタイルも可)でも大丈夫ですが、クローズではお着物の方もチラホラお見受けしますし、洋装でもシンプルながら何気に気合いが入っていらっしゃる方が多いです。

私は昨年都内2店舗のクローズノエルに参加させて頂きまして、それぞれお着物×ケリーとワンピース×バーキンで伺いました。
招待客の皆さんがお持ちになっていらっしゃるバッグで一番多いのはバーキン、次にケリーです。
その内の一店舗では私一人での参加でしたが、担当さんやその他のスタッフさんとお話ししたり、他にお一人でいらっしゃっていた招待客の方とお話ししたりと充分に楽しめました。

補足は躊躇したのですが、スタッフさんの抽象的な表現に戸惑っていらっしゃるようにお見受けしましたので追記させて頂きました。
しゃしゃり出てしまった感はございますが、どうぞお許し下さいm(_ _)m

質問した人からのコメント

2013/12/1 11:28:11

ご回答いただきありがとうございます。補足回答をいただいたおかげでお洋服や会場の雰囲気のイメージができ助かりました。
お洋服はセリーヌのワンピースとコートに決めました。他プレタで心苦しいのですが・・・。バッグとバングルはエルメスにします。
payot_301様もご回答ありがとうございました。
同じ会場のようなのでお会いできるかもしれませんね。しっかり楽しみましょうね。90組(一組2名まで)の招待だそうです。

「エルメス ノエル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pay********さん

編集あり2013/12/101:19:13

夜中にごめんなさい。

おそらくそのノエルに私もひとりで参加予定です。
こちらの店舗はスタッフの方みなさまお優しい良い方ばかりなので、ひとりで伺っても皆様お声掛けしてくださったりしてなんとかのりきれるのではないかな?と考えています。

服装悩みますね。でもおっしゃったファッションとても素敵だと思います!
私はもっとカジュアルな感じで伺うつもりでいました^^;
bagも私はバーキンかケリーかまだ迷っています。
TPO的に、普通のパーティでしたらバーキンはNGかな?と思いますが、
エルメスのノエルですのでバーキンをお持ちになってみえる方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
私がエルメスで良くしていただいている店員さま曰く、ドレスコードは特にないし気負わずOKとの事ですよ^ ^

ちなみに、外商さま&エルメス担当さまのお話によると今回バーキンは出ないそうです。
と言いながら、参加する店舗が違っていたらごめんなさい。

初めてのエルメスノエル、とっても楽しみですね^ ^

少しでも参考になれば幸いです^ ^

追記

補足にてコメント下さりありがとうございます(*^^*)
本当ですね、少しフォーマルって難しいですね。でもまさにその表現通りなのでしょうね。やり過ぎも浮いてしまいそうですね。
私は、無難に?ワンピースで。。。^^;

同じ店舗です^ ^

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる