ここから本文です

カナダからアメリカまで行くのにもっとも近い都市はどこですか?

zya********さん

2013/11/2823:32:05

カナダからアメリカまで行くのにもっとも近い都市はどこですか?

閲覧数:
1,050
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2013/11/3016:03:21

バンクーバーに居る者です。

一番近いのはやはりバンクーバー→シアトルではないでしょうか。

バンクーバーの人は1年間に2〜3回、週末にシアトルまで行く事が多いです。

皆さん割と気軽に行かれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic********さん

編集あり2013/12/313:18:36

この答えは、スーセントマリーです。
もともとスーセントマリー川をまたがって存在していたスーセントマリー市が川を隔てたカナダのオンタリオ州のスーセントマリー市とアメリカのミシガン州のスーセントマリー市に、諸事情により2分割にされてしまいました。カナダのスーセントマリー市からスーセントマリー橋を渡るとアメリカのスーセントマリー市に到着します。

またカナダの大都市モントリオールもアメリカに近い都市です。
映画”狼は天使の匂い”で、主人公のジャン=ルイ・トランティニャン扮するフランス人がアメリカで重症を負い、アメリカとカナダを結ぶ高速道路上を瀕死の状態で歩きながら、フランス語の通じるモントリオールまでたどり着くシーンがありました。

アバター

ID非公開さん

2013/11/3007:06:59

バンクーバーからシアトルまでは車で3時間程度ですが遠いですか?

gbr********さん

2013/11/2910:31:18

大都市ならデトロイトでしょう