ここから本文です

昔読んだ本のタイトルを思い出せなくて、困っています。

abb********さん

2007/5/2720:06:34

昔読んだ本のタイトルを思い出せなくて、困っています。

ここ数年(四、五年くらい前になるかもしれません)の出版で、単行本が本屋に平積みになっていた記憶がありますが、
結局図書館で借りて読んだので、手元にはありません。
表紙は女の子があかまんまを持ってこちらを向いている絵でした。
表紙だけ見てそうだとは思わなかったのですが、たぶん分類としてはホラーになると思います。
短編集で、内容はあかまんまでおままごとをする女の子の話や、朝鮮人の男の子が死んでお化けになった話、
くらげのような変な生き物を飼う女の子の話、台所にいる神様と暮らす主婦の話などだったと思います。

もう一度読みたいのですが、題名をどうしても思い出せず、いろいろ検索をかけてみても心当たりのある本が見つかりませんでした。
人に頼るようで申し訳ないのですが、もしこの本を知っているという方、この本ではないかなという心当たりのある方、
回答していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
809
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao6********さん

編集あり2007/5/2721:42:06

第133回直木賞受賞作の「花まんま」ではないでしょうか。
朱川湊人さんの著作です。

表紙は、質問者様のものと違うのですが、ストーリーはそのようなものであったと思います。
発行は2005年なのでそこまで古くないかな…。

いい作品だと思います。
改めて読みたい本があるのは人生で素敵な出来事です。
これが正解だったら私も嬉しいです!^^

http://allabout.co.jp/interest/book/closeup/CU20050723A/

質問した人からのコメント

2007/6/1 01:57:13

笑う ありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる