ここから本文です

・・・友達の家の空気が臭くて眠れません。 高一の女子です。 私は家庭の事...

k_n********さん

2013/11/2918:14:46

・・・友達の家の空気が臭くて眠れません。

高一の女子です。

私は家庭の事情で友達の家で生活しています。

友達の家族は良い人たちで、本当の家族みたいな感じです。

そんな関係なので、言いづらくて悩んでいることがあります。

夜眠る時に、よく寒いからエアコンを使うんですが、そのエアコンがすごい問題なんです。

ちゃんと中とか掃除してないみたいで、使うたびにキムチが腐っちゃったみたいな不気味な臭いがするんです。

あきらかに人体に悪影響な臭いで、私は息苦しくて、いつも死にそうになりながら眠っています。

それで、あんまり臭いから文句を言いたくなったんですが、友達家族はニブいから誰も気づいてないし、お客様としてきている状態だから、すごく言いづらくて悩んでいます。

でも、このまま眠れないと、そのうち死んじゃうから言いたいです。

どうやって言ったら言いと思いますか?

汚らしいけど、友達の家だから傷つけない言い方で、考えてください。

お願いします。

補足回答、ありがとうございます。

夜、寒いからつけないのはイヤです。

それから、掃除たのんでも、友達のお母さんはいい加減な人だから、たぶんキレいにならないです。

だから、買い替えてもらいたいんで、それをうまくお願いする言い方を考えてみてください。

マスクとか、眠ってる時につけるわけないよね?

あんま、バカみたいな回答はしないでね?

わかった?

閲覧数:
13,263
回答数:
52

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2013/12/614:08:49

ハウスキーパーの会社(ダスキンとか)にお願いして来てもらったら?
やれる人がいないなら、専門業者に頼むのがイチバン!
でもあなた、専業主婦になりたいんだよね?それくらい自分で出来なきゃ(フィルター洗うとか)、立派な専業主婦にはなれないよ♪
私は兼業主婦だけど、自分でやってるよ。旦那がいる日は旦那にやってもらうけどね。

質問した人からのコメント

2013/12/6 23:42:47

そうですね。

主婦になりたいから、ちゃんと自分で掃除しようと思いました。

教えてくださり、ありがとうございました。

それから、お掃除屋さんのりがつ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

編集あり2013/12/618:07:34

あんま、バカみたいな質問はしないでね?

わかった?

臭いの原因、リリちゃん!!

hai********さん

2013/12/614:17:26

エアコンは高いから。
古くなったからって言って簡単に買えるものじゃないんですよ。

いろいろな回答者サンが書いている、マスクをして寝る人は本当にいますよ。
そういった空気や乾燥からのどを守るために使います。

マスクなら自分のお小遣いでも買えるし、お友達のお母さんの機嫌を悪くすることなく貴方の健康の向上につながることになると思います。

ただ、私はマスク苦手なの。
耳が痛くなってできなくて。
マスクをして寝られる人が少しうらやましいくらいです。

cel********さん

2013/12/613:53:37

あなたはもうお客様ではなく、ふるまい方やここでの主張から立派な同居人です。
それなのに感謝どころか友達の家に不利益しか与えていません。
それも含めてあなたが掃除をしましょう。
人に文句言うだけあってさぞかしきちんときれいに掃除ができるでしょう。
もしくは今までお世話になった分も含めて買ってあげたらどうでしょうか?

それもだめなら死んじゃいましょう!
それでみんな幸せです。

ちなみに喉を守るため、鼻炎やその他の理由でマスクをして寝る人は大勢いますよ~
ぼくちゃんもマスクをして寝ることがあります。
自分の身は自分で守りましょう!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

y_2********さん

2013/12/613:26:02

アホなんそっちやろ?
友達の家で生活て…

大分向こうも迷惑やろなっ
自分常識外れててんで?
馬鹿な回答やめろ?
お前がなっ
友達ん家おって愚痴愚痴文句
言うなや んなら我ん家帰れや

嫌なんやったら他の友達の家
行けや 連れおらんから その仔の
家いてんやろ? んじゃ文句言うな
いちびってん?

あんま、バカみたいな質問はしないでね?

わかった?

zyu********さん

2013/12/612:35:13

構ってちゃんwww

JK設定乙ー!!