ここから本文です

創価学会機関誌聖教新聞の「seikyo online」というサイトについて質問します。

thi********さん

2013/11/2919:29:56

創価学会機関誌聖教新聞の「seikyo online」というサイトについて質問します。

このサイトで会員登録システムがあって、一部の記事は会員登録しないと見れないものがありますが、
これって何のためにそうしてるんですか?

アンチの多くは会員登録なんてしないでしょうから、そのため批判ネタにされそうな記事に関してそうなってるんですか?

また、それ以外に、会員登録するとどうなりますか?

補足>mikaco_love_0101さん

何か勘違いされてるようですが、私はアンチではありませんよ。
なぜ会員登録のシステムが設けてあって会員登録者のみしか見れない記事があるのか?ただ気になっただけなので。
ちょっと質問の仕方が悪かったですかねえ?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/212:33:22

たぶんですが、しても意味は無いかと。創価学会の内情が見えるわけでは無いと思いますので。
宗教法人は、個人情報保護法の対象ではありませんので、創価学会のようなところに無用な個人情報を撒き散らすことは危険ですよ。

内情を見るには創価学会に入会するしかありません。
公明党の選挙のチラシを創価学会の会館の輪転機、用紙を使って印刷してみたりと、いろいろと問題視されることをやってます。特に[内部討議資料]なんていう資料は下手に出回るといろいろと彼らにとって面倒なんです。
入会してもそうそう簡単には辿り着けませんよ。

質問した人からのコメント

2013/12/6 18:06:54

一安心 どうやら詳しい方はあまりいないようですね。
あまり参考にはなりませんでしたが、とりあえずご回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる