ここから本文です

【天パ】天然パーマの悲しさを語ってください。

gya********さん

2007/5/2723:53:42

【天パ】天然パーマの悲しさを語ってください。

閲覧数:
3,550
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2007/5/2800:22:24

理容師で美容師です。
その悲しみを受け止めている美容師です。
癖毛の方たちの悩みは想像をはるかに超えていますね。
友達の好奇の目を浴び、心無い言葉を浴び、親を恨み、
髪を呪っています、そんなかたがたの悩みが少しの間だけでも
忘れることが出来るなら我々美容師の仕事も意義あるものと
感じています、癖毛は女性ホルモンの作用を受けているので
世代によっては癖が弱くなったりなくなったりする場合もあります、
また逆に直毛が癖毛になることもあります、そんな世代ごとの
一喜一憂を受け止めて慰めたり励ましたり・・・・でも
昔を考えれば今はとりあえずまっすぐに出来る技術があるわけですから安心してください。
我々美容師は癖毛で悩んでいる方々の見方ですし絶対悩みを解消して挙げられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2007/5/2922:23:34

私は天パではなかったんですが、小学4年頃から
急に髪質が変わり、天パのようになってしまいました。

そのころついたあだ名は・・・

『ラモス瑠偉』でした(笑)

col********さん

2007/5/2921:01:28

中学からコテ命です!
コテで一生懸命真っ直ぐにしても湿度・雨でクリクリになってしまう。
ストパーかけてもすぐ元に戻る。
癖毛だとパーマ掛けてもキレイに出ないし、かけてなくても「それパーマ?」とか。
直毛の子は「羨ましい」というけど、寝坊してもササッとブラシするだけで外出れる人が羨ましいわ。

tie********さん

2007/5/2809:31:46

子供のころ、てつ&としのてつのような髪型でした。女の子なのに・・・。
矯正は高いし、ストレートパーマでは前髪すらまっすぐなりません。


女の子の(天然)角刈りヘアってお好きですか(T_T)

roc********さん

2007/5/2800:40:49

美容院にいってストレートパーマを当ててみてください。テンパきつい場合は縮毛矯正してみてください。サラサラになりますよ、絶対違います。友達で一日で全然変わった人がいます。是非してみてください。

elf********さん

2007/5/2800:19:10

ストレートがいいと思うのかもしれないですが

ストレートがきつくてパーマかけても一週間もたないのもかなし・・・

ストレート以外余地なし。