ここから本文です

ディズニーにいくので、 ディズニーっぽいネイルがしたいのですが、水玉とかミッ...

yol********さん

2013/11/3016:30:36

ディズニーにいくので、
ディズニーっぽいネイルがしたいのですが、水玉とかミッキーとかじゃないリアルなプリンセスなどの絵とか、ちょっとお洒落なネイルにしたくて、
自分でも検索をかけて

みたんですが、
これといったところが見つかりません(*_*)
あまり普段ネイルをしないのでわからなくて
京都か滋賀県でアートがオススメのネイル教えてください!

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2013/12/103:14:23

ディズニーのお姫様シールをネットで買い、お店に持ち込めばやってくれるお店もあると思います。もちろん事前にネイル用シールを持ち込むけど使ってもらえるかどうか、電話で確認必要ですが。

↓こういうの。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakura-skst/nsl-13-27.html

お店でリアルに描いてもらうとなると、できるお店はかなり少ないと思います。(著作権云々より技術的にできない、やるとしても事前に練習が必要)

写ネイルはポリッシュでもできるので、自分でもできますよ。好きなポリッシュを塗って、乾いたらシールを張って、トップコートで保護します。

質問した人からのコメント

2013/12/2 11:02:47

皆さん丁寧に説明頂きありがとうございました!
無知ながらすごくわかりやすく
ベストアンサー迷ったのですが、
URLまで調べて下さった方にさせていただきました!
本当にありがとうございました!
ディズニーはやっぱり難しいのですね!
東京とかのサロンのブログとかみてると
普通に載ってるのでいけるのかと思っていました!
自分でするか、違うデザインを考えたいと思います^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2013/11/3019:37:13

既出ですがキャラクターデザインは正式な手順を踏まないといけないのでまともなサロンではあまりできません。

またHPにも載せられないので従業員のブログなどにUPして〇〇風ネイル・・・

こんな姑息な手段を使っているサロンも有りますね。探せば結構あるよ!!

基本的にキャラやロゴなどのデザインをしてお金を取ってしまうと法に触れるということです。

egg********さん

2013/11/3016:40:40

ディズニーは著作物の管理に対してかなり厳しいので、イメージ的なデザインはギリギリですが、リアルなキャラクターだと訴えられて店一軒ぐらいなら潰されてしまうぐらいの勢いがあります。なので、それだけのリスクを背負ってリアルなキャラクターのネイルをするサロンはなかなか無いでしょう。