ここから本文です

松岡も責任取って辞めたかったんだろぅ?あ?

her********さん

2007/5/2814:08:42

松岡も責任取って辞めたかったんだろぅ?あ?

それを自分が選んだのが不祥事で何人も辞められると困るし支持率とか気にして安倍が松岡を辞めさせないようにして上から圧力かけられて、最後にこんな事になったんじゃねぇの?

松岡も馬鹿じゃねぇんだから自分が悪いっていう自責の念があっただろ?
辞めさせてやれば良かったのに。これは安倍の責任だな?

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpx********さん

2007/5/2823:50:30

そのとおり、松岡はおそらく辞めたかったと思います。

ただ、安倍は一連の騒動で、これ以上連鎖的に辞められては、内閣が崩壊し、
ひいてはその内閣を選んだ自分の責任に及ぶことを懸念したのではないでしょうか。

ひとつ言えるのは、最初の人選がそもそもの間違いで、
首相に絶対必要な能力の【人を見る目】が欠落しているといわざるをえないです。

こんな首相には早々に退陣をしてもらいたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2007/5/2814:20:28

官製談合がバレる前に大臣は辞めたかったと思うな。

首相が自分の責任問題を先延ばしにする為に、辞めさせなかったから人生を辞めざるを得なかったのだろう。

どうせ首相も自民党も松岡大臣に全ての責任を負わせて、死亡が確認されてから会見するんだろうな。

min********さん

2007/5/2814:11:24

そうかな?
安倍さんが罷免してれば支持率は上がったはず
やっぱ松岡が辞任したくなかったんだろ

自責の念なんてコイツにはないよ
あったとしたら『バレるようなヘマやっちまったなぁ』っていう自責だけだろ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる