ここから本文です

シンガポールまでの飛行機について教えてください。

yun********さん

2007/5/2814:40:27

シンガポールまでの飛行機について教えてください。

両親と一緒にシンガポールへ旅行を計画しています。
航空券を購入したいのですが、
シンガポール航空・ユナイテッド航空・ノースウエスト航空で迷っています。

金額ははるかにユナイテッド・ノースが安いのですが、
できれば、全シートにTVが付いているのが良いなぁ~~なんて贅沢なことを考えています。
シンガポールへ旅行されたことのある方、お勧めの飛行機を教えてください。

また、YAHOOの旅行で検索すると、航空会社未定の格安航空券があるんですが、
どこの飛行機になる確率が高いですかね???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyu********さん

2007/5/2817:39:26

そりゃ座席TV付きならシンガポール航空(以下SQ)でしょう。でもSQは最近ドリンクサービスでカクテル系がなくなったり、日本~シンガポール間で新人のCAを研修代わりに搭乗させたりと、サービスの「粗さ」が目立ってきました。投入された頃は脚光を浴びたエンターテイメント性も現在では他社のそれと大差はありません。それに航空券・燃料サーチャージも他社より高いし。とはいえユナイテッド(以下UA)やノース(以下NW)よりはまだ上ですけどね。

↑の方の言うように短期の旅行で出られるなら到着時間の良いSQを薦めます。ただしくれぐれもバンコク経由にしないようにしてください。バンコクの新空港スワナプームはトランジットでも一度機外に出て免税店のあるエリアまで約500m歩き、手荷物検査を受けてからまた約500m歩いてさっきまで乗っていた機体のあるウェイティングルームへ移動しなくてはなりません。しかもそこは照明があまり無く、狭い上に椅子が少ないときています。ご両親が年輩の方の場合、避けた方が無難です。それに手荷物検査の係官は態度が悪いし。SQのバンコク経由を選ぶくらいならUAやNWの直行便を選んだ方がまだマシです。

それから航空会社未定の件ですが、必ずしもSQ、UA、NWのうちどちらかとは限りません(確率は高いですけどね)。大韓・アシアナの仁川経由、中国国際・中国東方の上海経由、中華航空・エバー航空の台北経由、ベトナム航空のハノイ・ホーチミン経由、キャセイの香港経由、タイ国際航空のバンコク経由(爆!)、ガルーダのジャカルタ経由等々様々です。つまり購入される旅行代理店がどのような得意先(航空会社)を持っている(座席を確保している)かによります。旅行代理店にしても確保している座席を埋めなくてはならないからです(売れ行きがいいと航空会社へのウケがいい)。簡単にいえば航空会社未定というのは売れない航空券が回ってくるということです。安いのだからその辺はガマンでしょう。

それから余談ですが航空券価格だけではなく、燃料サーチャージ・空港使用料・航空保険を合わせた合計金額で安い・高いを判断しないと支払いの際びっくりしますよ。それらは各社マチマチだからです。必ず就航航空会社全部の航空券の見積もりを較べた上で判断してください。それを出し渋る代理店は信用しない方がいいです。(US$建て燃料サーチャージをその代理店独自の都合のいいレートで計算し小遣い稼ぎしている所もありますので)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2007/5/3022:21:42

金額が一万くらいしか違わないならシンガポール航空ですね。
6時間位のフライトなので予算重視ならシンガポール航空以外ですが
やっぱりここはシンガポール航空ですかね。

xqj********さん

2007/5/2900:45:04

シンガポール航空はいいですよ。昔を知りませんが、今でも十分良い航空会社だと思います。私がシンガポールに行く時は、直行便ということもありますが絶対シンガポール航空で行きます。
エコノミーでも対応も良かったし、あのアジアって感じの雰囲気も好きです。

tak********さん

2007/5/2900:38:51

絶対にシンガポール航空。NWは1回乗って2度と乗るかと思いました。

航空会社は、多少高くても乗りたい航空会社に乗ったほうがいいと思います。シンガポール航空はおすすめですよ。

kur********さん

2007/5/2820:20:07

個人的にはNWお勧めします。エコノミーではお酒有料だし、キャビンアテンダントの愛想は無いけど。TVは全席ついてるはずです。あと、帰り便が早朝発なので、ホテルのチェックアウトが4時頃になります。

SQの安い便だと台北経由も悪くないですよ。時間的にもヒドくないし、台北の空港は清潔でこじんまりしてるし。

JAL、ANAはなんで外すんですかね?サービスは100%日本語で安心ですが。お酒も無料だし、フライトスケジュールもSQとほぼ同様だし。

mic********さん

2007/5/2814:45:32

座席テレビ以前の問題として、出発時刻、到着時刻の利便性が大いに違います。
ユナイテッド、ノースウェストは米国が始発で、成田を経由してシンガポールへ向かうので、
成田発は夕方、シンガポール到着は深夜近くになります。
その日は全く活動できず、特に年配者は疲れで翌朝も調子が出なかったりします。
格安航空券はこのような悪条件があるのでよりやすくなります。
空港から遠距離に住んでいる方には成田発の夕方便というのは、それはそれでメリットが
ありますが、最初の1日は捨てる覚悟でいてください。
同様に帰り便も、この両社はシンガポールを朝出発しますので、帰りの日も1日、移動の
ためだけに使うことになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる