ここから本文です

欲しい車を、メーカーやディーラーで検索してもらって県外から取り寄せると、 輸...

kss********さん

2007/5/2819:47:57

欲しい車を、メーカーやディーラーで検索してもらって県外から取り寄せると、
輸送費って全額自己負担ですか?
その取り寄せた車を見てキャンセルしてもいいとの事ですが
販売店は、少しも負担してくれないのですか・・

ちなみに、日産ディーラーでキューブの中古車を探してもらっていて、欲しい色が県外にしか無くて、
取寄せをお願いしたら、「船を使う距離なので、総額に輸送費8万プラス」との事。

で、「その取寄せる車は、当店の車(在庫)では無いので値下などはできないんですよー」
って店員が言ってたけど、やっぱ取り寄せた在庫は値切れないの?

日産のGet-uという、全国ネットワークで取り寄せ可能で在庫も提携してるのに、
値下はできないものなんですか?

あともう一つ納得のいかないこと。
「この車のタイヤ古いので交換もしないといけないので、タイヤ4本で4万円もプラスです。」
ってそれも自己負担なんですか・・?サービスできないんですか?って聞いても無理ですの一言。。

女だからどうせ細かい事は分からないだろうと思って馬鹿にされているようで、、
悔しいです。でも凄く欲しい車なので、うまく言って納得して購入したいです。

詳しい方や、実際に県外から取り寄せて購入した方、意見お願いします(;_;)

補足皆様、ありがとうございます!

gechana8888さん、ありがとうございます。探して頂けると凄く嬉しいのですが
プラスコンランとコラボした、ショコラパールメタリック限定車なので希少車らしくて。

だからこそ高値をつけたいディーラーの気持ちも分かるけど(;;)

l25bxさんの助言通り、ちょうど少し安いbBの見積もり持ってるので
明日見せてきます!

値引交渉してくれなかったら、直接取寄してもらった店に電話した方がいいのかな…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2007/5/2819:59:29

輸送費は自己負担でしたねー。
私も、日産ディーラーで『お取り寄せ』してもらいましたけど。

かなりな条件を出して
「こんな厳しい条件を満たす車なんて、ないですよねー?」
って笑いながら言ったら
「あ。ありますよ。 1台。」
って。(驚)

私の場合は、条件の中に『予算』をきっぱりと出してたんで
「予算内に納めてよ。」
無理だといいながら『勉強』(笑)してましたよ。

要は、ものの言い方ひとつじゃないですかね~?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/5/2822:17:02

中古を買うのですね、
まず、ネットワークを組んでいても、基本的に(ディーラーは)県ごとに会社が別々なので、取り寄せしたらキャンセルは不可能だと思ってください。
当然値引きもほぼ不可能です。地元の販売店で値切りをする権限そのものがありません。

キャンセルできる場合でも、往復の輸送代は(値段に関わらず)自分持ちになります。
購入者の都合ですし、販売店もまったく利益にならないのですから当然です。

ホンダの場合は、取り寄せすら不可でした。県外のディーラーは「会社が違う」という理由からです。

私はやはり玉数の少ない車種をネットで調べて、愛知から神奈川まで見に行って、そこで交渉&契約をしてきました。
遠くても、本当に欲しければ見に行くべきだと思います。写真やネットでは細かいところは見えませんし、万が一説明不足で不具合があったとしても、現車優先ということで一蹴されてしまいますし。

s70********さん

2007/5/2820:47:57

私は、そういう細かいトラブルいやなので、旅費を使っても、現地まで見に行きます。

当然、輸送費も自分もちです。

高い買い物だから、数万円の旅費 おしみません。

l25********さん

編集あり2007/5/2820:27:36

ディーラーならば北海道から沖縄までクラウンを輸送しても8万円はしません。
輸送費が8万円と言っているならば「明細を見せてくれ」と言ってみましょう
1,000%見せてくれません。なぜならば請求額の半額程度だから・・・

「その取寄せる車は、当店の車(在庫)では無いので値下などはできないんですよー」
って店員が言ってたけど、やっぱ取り寄せた在庫は値切れないの?

新車でも県外から「取り寄せる」のです。
「取り寄せ」と言う言葉に惑わされてはいけません。
仕入れて売るのだから値引きは可能

輸送費+タイヤ交換で4万円に出来ないならトヨタのbbにするといってご覧なさい。
(出来ればトヨタのbbの見積を持参すれば効果絶大 ただし 欲しい車よりも少し安い金額で)

結果 報告待ってますww

タワシさん

2007/5/2820:14:29

そうですか。もしよければ私も車屋なので相談にのりましょうか?そこよりは安く必ず良い車を探せますので、宜しくお願いします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる