ここから本文です

同棲カップルのセックスレスについて・・・・

axa********さん

2013/12/114:12:22

同棲カップルのセックスレスについて・・・・

三ヶ月前から彼氏と同棲をはじめました。
お互い20代半ばです。
付き合って一年になります。

もともと仲の良いカップルで、今でも仲良しですが、同棲始めの二週間程は頻繁にしていたものの、
その後私の生理で一週間行為をストップしてからほぼ全く誘われなくなりました。
そこからも頑張って多くて一週間に一回程しましたが、全部私から誘っているので寂しいです。
付き合ってる間に数ヶ月彼の出張で遠距離の期間もありましたが、お互い会う努力をしていたのでセックスレスの心配などは全くありませんでした。
以前は向こうからよく誘ってくれたのに・・・と、どうしても思ってしまいます。
ちなみに浮気している様な気配は無く、私にも自由にケータイチェックさせてくれます。信用しているのですることもほぼないですが・・・。

彼に飽きられないようにと、体がだらしなくならないように運動したり、セクシーなランジェリーを身につけたりするのですが今いち良い反応がもらえません。私は学生時代はモデルの仕事などもしていたので、外見に自信が無い訳ではないのですが・・・・。今まで元彼ともセックスレスになることはありませんでした。

まだ若いんだし週に2、3回くらい出来たらいいなあと思うし、やっぱり向こうから誘って欲しいです。
今の状態だと私から誘わない限り一ヶ月に一回とかになりそうな雰囲気です。
私から誘ってする時も、何だか面倒臭そうな感じで、淡白な感じで終わってしまいます。

以前ちらっとその話題を出したら「そんなことない」とあっさり流されてしまったので、言い出し辛いです。
彼自体もセックス出来ない程仕事が忙しいとも思いません。
それ以外は、家事も手伝ってくれるし本当に優しいです。キスやハグなどの軽いスキンシップはあります。

将来的に結婚の話も出ているので、このままこの状態で結婚したら更に減るのでは?と思うとやっぱり不安です。
同棲したら男性はセックスしたくなくなるものでしょうか?
それにしてもセックスレスになるのが早いような気がするので、不安になってしまいます。

男の人の心理が分かりません。
どうしたらいいのかと頭を悩ませています。助言下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2013/12/114:43:44

女からはなかなか言えないしそれが原因で不満になりストレスたまります。
一回レスになると、なかなかもとには戻らないみたいです。
むしろさらに期間があくようになります。
私もそうなので…。
自分が試したのはマカとゆうサプリメントを健康維持とゆう名目で飲ませていました。効果はでたのかなと思います。
努力しても結果が、でないとさらにストレスになると思うので、男はそうゆうのもだ。しょうがないって多少は開きなおりましょう
(((o(*゚▽゚*)o)))
それ以外の彼の優しさなどが見受けられてるようなので、幸せだと思います*\(^o^)/*

質問した人からのコメント

2013/12/2 19:27:38

感謝 自身の体験から解決策をアドバイスして下さったmwmwmw_mamaさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。体の繋がり以外の所でも彼氏との仲を深めていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2013/12/114:45:07

一緒に生活するようになると便利な反面、恋人同士のドキドキ感みたいなものは間違いなく失われますからね。
私は既婚の男ですが、似たような感じです。子供が産まれてからずっとセックスレスです。
妻に魅力を感じない訳ではなく、もちろん愛してます。仲も悪くありません。
ただ、セックスが無いのです
元々私の妻は淡白な方で、セックスはいつも私から誘ってました。
求められた事は一度もありません。
そこに子供が産まれた訳ですから完全にしなくなりますよ…(笑)
私は普通に性欲も旺盛なので、自分で処理しきれない時は浮気してしまった事も何度かあります。
いけない事とは解っていても、男ですから…
私みたいな男もいるんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる