ここから本文です

ソフトバンクのスマホについて質問です! 私は中3で、初めての携帯(スマホ)を買っ...

kie********さん

2013/12/117:30:46

ソフトバンクのスマホについて質問です!
私は中3で、初めての携帯(スマホ)を買ってもらえることになりました。機種にすごく悩んでます…
親は実質負担金が0円で、なるべく本体代も安い方が良い!と言ってまし

た。たまたま、ソフトバンクのサイトを見ていたら、前にいいなぁと思っていた、PANTONE6 200SHが実質負担金が0円になってました!(前までは実質負担金がかかった)なので、PANTONE6がいいなぁと思ってます!PANTONE6を使ってる方何色を使ってますか?操作性はどうですか?ネットで見たのですが、本体のカバーは自分ではめる!?と聞いたのですが、それはどういうことですか?
本体の内側は黒or白を選べると聞いたのですが、それは本当ですか?
あと、ソフトバンク全体の質問なのですが、
スマホの本体代が安くなってる気がするのですが、やっぱり安くなってますか?
また、実質負担金もかかっていたのが
0円になってるものがありますよね?
それはどうしてですか?

質問が沢山ありますが、教えて下さい^_^
分からない所は結構です!
では、回答待ってます!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/12/217:09:22

PANTONE6の実質負担金は以前は480円でしたが、今年は無料になりましたよね?これには理由があって、PANTONE6が発売されてからもうすぐで1年になるからだと思います。でも実際には通信料で基本料金をいくらか取られるのであまり意味がないと思ってください。カラーはそれぞれ好みがありますので、あなたが好きだと思った色を選べばいいと思います。
本体のカバーはショップで店員さんに頼めばつけてもらえると思うし、YOUTUBEにもつけ方が投稿されているのでそちらを参考にされるといいかもしれません。URL:http://www.youtube.com/watch?v=KpWcDms-gA4 また本体の内側の白黒は選べますよ。わたしは白の方が全体的には見やすいと思いました。
ソフトバンクにメールで問い合わせたところ、「今年発売される機種を全面的に売り出したい」ということだったので今年発売される機種も含めて安くなっていると思います。あくまでも参考する回答として読んでくださいね。

質問した人からのコメント

2013/12/7 16:10:04

抱きしめる すごくわかりやすかったです!
詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる