ここから本文です

NYダウって、日本時間で何時から何時まで営業しているのですか? 今見ると下がっ...

loo********さん

2013/12/121:08:41

NYダウって、日本時間で何時から何時まで営業しているのですか?
今見ると下がっていますが、明日の日経平均は下げから始まりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko7********さん

編集あり2013/12/317:08:18

今は冬時間(通常時間)対応ですから、日本の23:30-翌朝6:00までです。
これが夏時間ですと22:30-5:00です。夏時間(サマータイム)の変更時期はご自分で調べて下さい。

既に週始相場が開始後ですが、今はヨコヨコ状態です。
12月は餅つき相場といって、上下波動がくるくるってな感じ・・と表現されます。

日経平均が現時点でヨコヨコなのは理由があります。
理由とは
米国の出方を待機・雇用統計まで強気になれない不安・為替の欧米の方向性(月曜日夜以降)を見極め などです。
次に、これが最も有力だと思われる要因ですが、先物をメインとするHF(ヘッジファンド)らの利益確定・ポジション解消・ロールオーバーによる一時的下げ です。
11月でHFの決算は終わったとウワサはびこってますが、とんでもない。それは外資系会社の話。国内系会社は12月当初も決算売りは残ってるので忘れないで下さい。
それから、11月からの動きに残してあったポジション解消の売買の整理も目立ちます。
ロールオーバーは通常SQ近くにされるものですが、今後大きな上昇を見込む場合は先走ってロールオーバーをします。
当然に、買ってたものを一旦売るので あれあれ?ってな下げが一時的に目立つことがある筈です。しかしながらこの場合の下げはすぐに挽回されるので区別がつくものです。

日本の株式市場は、哀しいかな独自でトレンドをつくれませんから、欧米の動きを確認してから動く傾向があるのです。
もしも12月の当初に欧米、特にNY市場が強いと日本の株式はそれに引っ張られていくと思います。
しかしながら、弱い場合はガクンと下落しちゃうので注意を要します。

米国が強いことがキーですが、これこそが日本株式をドンドンあげていく主役なんです、ってご存知だと思います。
ご参考に。

「ニューヨークダウ 取引時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる