ここから本文です

銀行の口座が持てない理由・・

viv********さん

2013/12/211:16:24

銀行の口座が持てない理由・・

知人の50代男性ですが、銀行の口座が持てないそうです。

おそらく、多額の借金による負債があるせいだと思うのですが、
でも、クレジットカードが持てなくても、銀行に口座は作れると思うのですが

聞いてみましたが、ちゃんと教えてくれません。

口座が持てない理由で、思い浮かぶことを教えてください。


ちなみに一つの銀行に同名義で複数口座は持てないのは知っています。

閲覧数:
3,773
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2013/12/211:25:37

口座名義を売って犯罪(オレオレ詐欺など)に使われた場合は口座は持てなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/12/215:30:46

住所不定、身分証明書がない、過去に口座を売買等で凍結中、反社会的勢力の人。
こんな感じかな。

xfg********さん

2013/12/215:09:23

反社会的勢力の関係者、暴力団やマフィア等とつながりを持った人

振り込め詐欺等の犯罪に口座を利用した場合
口座を売却して犯罪に利用された場合は同居の家族全員が口座開設不可になります

簡単に言えば犯罪者もしくはそれに準する人ということになります
そういうのを教えてくれるわけがありません

mi1********さん

2013/12/211:39:41

>多額の借金による負債があるせいだと思うのですが、

その理由だけなら、銀行に口座を作るのは、多額の負債があるか?を銀行が確認はしないので作れると思います。
本人確認できる物を銀行に提示する事が出来ない理由が 何かある人だと無理だと思いますが。