ここから本文です

誘いは受けないほうが良いものか・・・

chi********さん

2007/5/2910:49:04

誘いは受けないほうが良いものか・・・

自分に好意を持ってくれている男性がいて、多分、お付き合いすることはないだろうな・・・
と思っている場合、デートのお誘いは受けないほうが良いと思いますか?

確かに、ちゃんと会ってお話をしてみないとわからないとは思いますが、私としては「お友達」かなぁ
という感じです。

誘う側としては、「だったら最初からそう言えよ」と思うものですか?

補足すみませんが投票にてBAを決定したいと思います。
みなさまご回答ありがとうございました。

閲覧数:
711
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2007/5/2910:59:23

「デート」ではなく、「一緒に遊びに行く」くらいの感覚でいいのでは?
2人きりで会うのが気が引けるなら、お互いの友人に声をかけるなどして数人で会うことを提案し、
2人きりでは会わないようにするとか。
「友達も一緒でいい?」と言えば、どんな鈍い男性でも自分に気がないことに気がつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2007/5/2915:32:40

男がデートとして誘っているのが分かっているなら
断ったほうがいいと思いますよ。
仮に行くことになったとしても貴方は「お友達」感覚だから、
支払はワリカンになってデートっぽくなくなるから
それはそれで相手も貴方のスタンスが分かるから
いいかもです。

sco********さん

2007/5/2913:40:58

とりあえず一度はデートしてみても良いかもと思います。
思わぬときめきポイントを発見するかもしれないし。
でも、誤解はなるべくして欲しくないのだったら、当日の服装に
注意して。スカートは絶対ダメで、胸元も開けない。
友達と遊びに行く時みたいなカジュアルな格好で行き、
歩くときもぴったり並んで歩かない、荷物を持たせないなど
「気を持たないで」というサインを出しまくる。

ただ、私なら「外見からして既に好みではない」なら、丁重にお断りします……。

mj_********さん

2007/5/2913:25:17

そのつもりがないのなら、「デート」はさけるべきでしょうね
(勘違いする男は多い)

何人かで遊びに行くのはいいでしょうけど

kir********さん

2007/5/2912:03:20

友達と決定してしまったなら、デートは控えた方がいいでしょうね。

でもまだわからない状態ですよね?
デートする事で良い所を見つける可能性だってありますよ?
1度ぐらいデートしてもいいと思います。

don********さん

2007/5/2911:01:32

誘う男性はやはり「お付き合い」や「うまくいけばエッチしたい」など何かしら
考えがあると思います。

あなたが百戦練磨の恋愛マスターならば「お食事だけ♪」「何か買ってもらってからポイ!」と
相手より上手に出れますが・・・
お友達としか考えていないのならあまり相手の気を振り回すのもどうかと思います。
なんとなく気になるならお茶や軽い食事(ランチなど)で相手の様子を見るのも手です。
ストーカーまがいのことになるのも面倒くさいし大変なので、
気の無い相手は相手にしないほうがいいと思います。