ここから本文です

常勤の精神科医って、年収1800万円など、どうしてそんなに高いのですか?スト...

aka********さん

2013/12/212:45:03

常勤の精神科医って、年収1800万円など、どうしてそんなに高いのですか?ストレスが強い仕事だからですか?

閲覧数:
1,826
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/12/212:46:45

そもそもお医者様は皆様高給取りですよ。

1800万くらいなら、あまり驚かないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

精神科医 の求人情報(7,953件)

医師 【精神科Dr】児童精神科クリニックと高齢者通所リハ...
  • 匿名クリニック(無床)
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,800万円
  • 愛知県豊橋市
メディキャリア
看護師/准看護師の求人 / 総合病院の医師が嘱託医、その他...
  • 船橋市特別養護老人ホーム朋松苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 千葉県船橋市西船
ジョブメドレー
正看護師・准看護師(病院) 駅チカで通勤便利!精神看護を...
  • 石蔵病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 福岡県福岡市中央区赤坂
医療WORKER
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、呼吸器内科、神経内...
  • 鶴川サナトリウム病院
  • 正社員
  • 年収1,400万円〜
  • 東京都町田市真光寺町
エムスリーキャリア
サービス付高齢者向け住宅での介護職【契約社員】
  • 有限会社孝リアルエステート サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹
  • 契約社員
  • 月給18.6万円〜
  • 大阪府東大阪市
スマイルSUPPORT介護
作業療法士(OT)/船橋市/常勤/病院(精神科)/年間休日11...
  • 株式会社エス・エム・エスキャリア
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 千葉県船橋市
PTOT人材バンク
【新着】看護師/病院/【 非常勤(夜勤のみ)】
  • 医療法人社団 三喜会 鶴巻温泉病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県秦野市鶴巻北
ナース人材バンク
【医師 常勤求人】精神科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • 正社員
  • 年収1,600万円〜1,900万円
  • 東京都新宿区
Dr.転職なび
システムエンジニア(汎用系)
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 福岡県
イーキャリアFA
サービス付高齢者住宅 介護職 高額求人
  • 有限会社 孝リアルエステート サービス付き高齢者向け住宅 まあま妹
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜21.5万円
  • 大阪府東大阪市新庄
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2013/12/213:01:58

かなり大変らしいですよ。

愚痴ならまだしも、理屈ではどうしようもない、疲弊した、死を選ぼうとすらする精神の人の考えを聴き続け、フリとはいえ同調する事を毎日続けます。

直接話をうかがった事がありますが、一日が終わるととにかくぐったりして、早いところ辞めたいとおっしゃっていました。

最近カウンセリングをそこそこに薬出して終わってしまう精神科医が問題視されることがありますが、精神科医の人も辛いんだと思います。

診断である程度の仕事になる内科などと比べ、非常に大変な仕事です。なりたいと思う人もそういうものに若い頃に触れた人か、現状を知らずに精神疾患が多いからとその道を選んだ人ぐらいで、後者は特に辞めやすいといえます。

研究者ならまだやりがいもあるでしょうが、ただ従事するだけの常勤はゴールも見えず、これがずっと続くかのような感覚を覚えたりすることも推測できます。

多少高く報酬が払われるのは当たり前だと思いますよ。

ただ個人差があり、病院の方針によっても報酬はまばらです。全員が全員高報酬というわけではないようですよ。

nap********さん

2013/12/212:52:59

いいえ、ストレスなんかあるわけないでしょ。

完治しない。治す事が出来ない。患者は増える。薬もたくさん出せる等など、良い事ばかりなのです。

ですので、給料も高くなるのです。手術などの技術も無くて済むし、注射さえろくに出来なくてもできる職業なのです。

ある意味、うらやましいかも?ですね。

mit********さん

2013/12/212:50:16

時間給が高額だからだ。

ちなみに建築の1級の時間給は\8000で計算する。
1日10時間働いて8万にカウントし、100日で800万、年間何日で1800万になるか計算してみたら。
講演をすれば2時間50万になる。