ここから本文です

生理中に人の家にお邪魔するとき、ゴミはどうしていますか? 親しい友人や親戚の...

bou********さん

2013/12/213:53:35

生理中に人の家にお邪魔するとき、ゴミはどうしていますか?
親しい友人や親戚の場合は、事情話して捨てさせて貰うのもありかなと思いますが…

家にいて、トイレ行くときにいちいち何か持っ

て行き来したりするのも…ですし。

逆に自分の家に来た人が、わざわざ持ち帰ろうとしていたら、捨てていいよって思いますし。
さすがに、何の断りもなしにとか、ちゃんと包んだりしないで捨てられたりしたら、ちょっとびっくりしますけど…

補足長時間滞在の場合でも持ち帰りますか?
私は量が多い方なので、昼間でも夜用を使ったりするので、ポーチとかに入れるのも厳しいですね…

勿論、生理中に行くのを避けるのが一番なんですが、どうしても都合上行くことになってしまった時とか…

閲覧数:
12,195
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

編集あり2013/12/214:38:52

私は持って帰ります。
私も友達が持ち帰ろうとしたら「捨てて良いよ」って思います。

けど、嫌な人も居るみたいですよ。
私の先輩(25歳女性)が「袋の上からでもやっぱり触りたくないよね。」と言って、その先輩が会社を辞めるまで汚物入れはトイレに無くて各自持って帰っていました。



***補足読みました***

私も量多いですよ。夜の多い日用でも2時間ぐらいで変えなきゃの時あります。

長時間滞在でも量が多くても持ち帰ります。

質問した人からのコメント

2013/12/8 21:31:16

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

浅瀬さん

2013/12/215:12:10

私いつも、相手方のお家のトイレに生理用品ゴミ箱があったら、いれちゃう。持ってると臭いし、それだったらお願いしちゃう。
男性が多い家庭で設置してない、とかだったら、仕方ないから持って帰る(笑)逆だったら、きたないから持った帰らないで捨ててって、って思うから。

ko5********さん

2013/12/214:21:09

私だったら普通にポケットか荷物に入れといちゃいます。でも生理中って1日に一回変えるくらいで平気じゃないんですか?朝に二枚重ねておけば夜までは持ちますよ。ので私の場合は3日で終わるのでみんながそうとは限らないか• • • やっぱりパッド使い済みのポーチとかをバッグに入れとけばいいんじゃないですか

朧豆腐さん

2013/12/214:08:26

ハンカチなどと一緒に化粧ポーチにナプキンを入れているので
交換したものを新しいナプキンの包みに包んで
化粧ポーチにいれて持ち帰りますよ~

私はお客さんにも持ち帰って貰いたいと思っています。
「捨てていい?」と聞かれれば了解するとは思いますが^^;

紫月薔子さん

2013/12/214:06:14

相手が女性なら。
キチンと折りたたんでペーパーで包んで。
というマナーを守れば察してくれると思います。

友達が来た時も、その一連のマナーを守ってくれれば。
捨ててくれてもOKだと思ってます。

そして大学時代に先輩(男性)の自宅に。
クリスマスパーティーの時に行って。
当然と言えば当然なのですが(苦笑)
トイレに行ってサニタリーボックスがなくて。
ペーパーに来るんで香水かけてポーチに入れて。
持ち帰った記憶があります(苦笑)

ジャンさん

編集あり2013/12/216:05:06

大抵は持ち帰りますね・・・
公共の施設では捨てて来ますが


一言断れば良いのではないでしょうか・・・