ここから本文です

自分の餓鬼が、外食中に隠し持っていたシャボン玉で遊びだし、回りの客や店員が激...

tcc********さん

2013/12/214:21:14

自分の餓鬼が、外食中に隠し持っていたシャボン玉で遊びだし、回りの客や店員が激怒してしまったとします。

その結果、店からその場に出されていた他の客の料理の代金の支払いと出禁を言い渡されました。

素直にしたがいますか?

閲覧数:
277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/12/214:32:56

周りの客や店員が激怒するほどの時間放置していたのですか?
では、支払わないとだめではないでしょうか。
もし、一回ほど吹いてしまって、すぐ注意し止めたのであれば、支払わないですね。
他の客の分までって、どれだけいたのか分かりませんが・・・。
出禁については、言われたからってわけじゃなく、自分の方からもう行かないようにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/12/216:20:54

まず現実にそんなことはありえない。

シャボン玉は室内では普通しないし、ましてやお店の中でそんなものを開けようものなら、泣こうがわめこうがすぐに取り上げます。

でも仮に、レジ回りの商品でシャボン玉があり、勝手に開けて、自分が目を離したすきにそのようなことになったら、払うしかないですよね。

gyo********さん

2013/12/215:42:39

周りの大人が怒るまでほっておいた罪があるので、
従うのが当たり前です。

tak********さん

2013/12/214:25:32

お客さんとお店に迷惑をかけたのは確かなので従います。

go_********さん

2013/12/214:24:17

激怒される前にこっちが子供に激怒して、そんなもんは一瞬で取り上げます。
そもそもそんなもん、出した瞬間に叱り飛ばします。

なんで、周りに迷惑をかけるまで子供を放置するのか意味が分からない。