ここから本文です

猫さんのトイレについて ケージの中にトイレを置いています。現在、他の場所で...

sky********さん

2013/12/215:09:26

猫さんのトイレについて

ケージの中にトイレを置いています。現在、他の場所での粗相もなくそのトイレを使ってくれています。

しかし、周りにカバーが無いため丸見え状態なんです。ケージ

は居間の隅にあります。猫さんにとってトイレは無防備な状態のため見えない方がいいと聞きました。何か囲いをするかカバーをつけた方がいいのでしょうか。
フルに囲うか、こちらから見えるところだけ隠す程度でもいいのでしょうか。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hideさん

2013/12/215:16:04

ホームセンターにいけば、廻りから見えないトイレ等もありますが、そこまで気にする事はないと思います。
リィビィングとかに置いていると丁度、食事している時にウンチという場面にも出くわすので、家では2匹の猫を
飼っているのですが、トイレを2個置いて、一つはお風呂場、トイレのある前、リィビングは、使っていないテーブル
の一番壁側の椅子の下で、わざわざ覗き込まないと見えないところに置いています。
静かに落ち着いて出来る場所に置けば、見えても大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nij********さん

2013/12/220:38:39

うちの子は私が(偶然)見ていても平気で砂をほじほじ始め、用を足してます (^-^;
回りに散らかるのが気にならなければ、別にいいのでは?
今現在はそれですんでいるんですよね?