ここから本文です

スキー・スノボー場と温泉(´・д・)ノ

ken********さん

2013/12/216:43:04

スキー・スノボー場と温泉(´・д・)ノ

19歳の大学生です。
男女混ざった友達7人ほどでスキー・スノボーに2月か3月に行こうと思っていてその幹事になってしまいました。
そこでお聞きしたい事がいくつかあります。

1、スキー・スノボーに加えて温泉が近くにあったりすると楽しみが増えていいなぁと思ったのですが、両方(スキー場、温泉)ともに良いところってどこがありますか? 関東圏+福島+山梨+長野+静岡でお願いします。 みんな車の免許はとったばかりで事故が怖いのでできれば電車やシャトルバスを使っていけるところが良いです。

2、ぼくはスノボー初心者(1回もやったことない)なのですがどのくらいで初心者コースが滑れるくらいになれますか?

2、2泊3日だと飽きてしまいますか?また3万円あればレンタル含め2泊3日足りるでしょうか?


特に質問1...よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2013/12/218:40:08

1.長野や新潟だとスキー場の近くに温泉は結構ありますね。白馬、赤倉、斑尾、野沢温泉、志賀高原、越後湯沢などなど。
新幹線だと越後湯沢方面は東京駅から1時間ですね。
2.初心者コースだと半日ぐらいでしょうか、でもそこをクリアできたからといって他の人との行動はムリだと思ってください。
また一緒に行った人に習うというのもやめた方がいいです、その人の半日をつぶすことになります、リフトなんて1回か2回しか乗らないと思います。
3.志賀高原だと3日でも飽きないかもしれないですね。野沢温泉も広くていいです。白馬だと5つぐらいが連なってますので移動するというのも手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/12/311:50:14

1、野沢、白馬エリア、妙高エリアとか良いと思います。
温泉併設という意味ならかなりのスキー場に温泉施設があったりします。
7人のレベルによって変わると思いますが、半分初心者なら妙高エリアとか良いと思いますよ。
温泉を楽しむなら野沢も良いと思います。
値段最優先なら池の平

2、スクールに入ってみっちりやればあなたのセンス次第ですが帰る日には行けるようになるかも。

3、
3万で足りるか、みなさん足らないといっていますが、知らないのか知っててあえて書かないのかわかりませんが、
格安バスツアー等で探せば宿泊食事付リフト券、レンタル込で2万とか普通に見つかりますよ。
まあ安いだけあって食事とか期待はしてはいけないと思いますが。
そこにスクールにどれだけ入るかでプラス金額が変わりますが、大体団体スクールで2,3時間で4000円として午前
午後で8000円ですか、1日スクールなら3万に収まりますね。
ということでお土産とか夜飲む代金とかは使うかわからないけど現地でのお小遣い的なものと昼代とか除けば収メルコとは可能ですね。
あとレンタルは小物(グローブとか)も含む場合と含まないとかあるので格安ツアーバスの場合予約時によく確認しないと現地で余計な出費になるので気を付けましょう。

また現地への交通手段が車や電車とかでも格安ツアーがあったりもします。

食事も良いものを部屋も良い部屋でとか色々言い出したらまったく足りませんけどね。

ant********さん

2013/12/301:07:18

3万でスキー、ボートは、無理。
ボートやスキーが初心者なら教室に入ってほしいね。

3月は、雪質が悪くなるので、行くとしたら、2月だね。

見た目は簡単そうに見えるけれど、転けてばかりでなげだすやのでは。

行くんであれば、今からストレチ、走り込みとかして、体力つけて、ボートする前に、準備運動は、少なくてもしてほしいよ。

福島ですと、箕輪スキー場を除き、すべてのスキー場が温泉宿と隣接しているのでございます。
というか、冬季の宿泊客を誘致するためにスキー場を作った温泉地と、スキー場のホテルが温泉を掘り当てたケースがすべてでございます。

各宿とも送迎は実施しておりまして、その点はご心配なく。
2.については私はスノーボードはやりませんので回答いたしかねるのでございます。

レンタル料金はこんな程度、http://www.numajiri-ski.jp/rental.html
リフト券は一日3000~4000円くらいでございます。
つまり二泊三日でオールレンタルなら、足代宿代を除き30000円は必要でございましょう。

宿代はピンキリでございまして、一泊二食安いところで8000円程度から、高いところだと50000円というところもございます。これに入湯税150円、ビール代なども必要でございますね。

旅行をする時のコツをお教えいたしましょう。
マイカーでなければ往復の切符はあらかじめ買っておくこと。
経費はきちんと計算をし、必要な額に加え予備費として数万を用意。それと万一の怪我や病気に備え、保健証の携行を忘れずに。備えあれば患いなしでございます。

私の例をお話しいたしますと、先日温泉旅行をした際、ズボンのMチャックが壊れてしまい、ズボンを買って3000円。昼食に贅沢をしたため二日間で予算を2000円オーバー。宿の近くで給油したガソリンが町場の相場よりリッター15円も高く、500円ほどの損。このような細々した予想外の出費も重なると馬鹿にならないのでございます。でございますから、予備費はお忘れなく。

mik********さん

2013/12/221:37:50

長野の白樺なんかいいと思うけど,宿泊費高いよね。でも,白樺リゾート池の平ホテルだと,食事・リフト券ついていろいろ遊べるのがいいです。駅からの送迎,スキー場への送迎はあるし,安心で,その他いろいろなサービスがあります。

温泉は水着着て混浴の大露天風呂やサウナがあり,水着ゾーンにいろいろな風呂もあります。みんなで遊べます。

3万円で機材含めレンタルと宿泊はきついですね。

sauryさん

2013/12/217:38:11

①長野県の野沢温泉スキー場はどうですか
http://www.nozawaski.com/winter/access/
②丸一日有れば大丈夫です
③全く飽きないと思います
3万では全く足りないと思います
1日で
リフト券4600円+ボードレンタル4000円=8600円の上にスキーウェアまで借りると全体で10000円を超えると思いますし、その上に食事代も必要です
あとは交通費と宿代が必要です(バスツアー等が有れば安いかも知れません)
全体で一人6~7万円くらいはかかるのではないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる