ここから本文です

フジコンのオオクワガタ福箱について

hir********さん

2013/12/220:01:03

フジコンのオオクワガタ福箱について

フジコンの福箱についてですが、予算的に大型のオオクワガタの成虫は厳しいので幼虫の福箱の購入を考えておりますが、実際この福箱はおすすめでしょうか?大型のオオクワガタのブリードをしたいと考えておりますが、幼虫での購入の場合来年夏に成虫になったとしても再来年のブリードということにもなるので、そのあたりも悩んでおります。他の昆虫ショップで例年オオクワガタの成虫を販売するのであればそちらの購入も考えていのですが。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

閲覧数:
1,493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/12/222:47:36

個人的な意見ですが、初令幼虫の運搬は多少影響しますが羽化した大きさではあまり影響がありません。
しかし3令幼虫の運搬は成長に影響が出やすいと感じています。
なので大きく羽化する保障はありません(不完全になる確率もあります)
それと、一見安いように感じますが能勢YG血統で親種82.5mmって小さいでしょう。
血統が良ければ85mmも夢ではないと思いますが、交換の時の体重表記も無いので3令幼虫でも25gと平凡の可能性が高いと思います。
ここでプレしていますが、♀が当たり頼めば80mm以上(同腹85mm)クラスの親種と種付けして貰えますよhttp://blog.goo.ne.jp/masashige_1969
奈良輪収容所でも来年は格安で幼虫の販売をするようです。
ここの親種は♂85mm~87.7mm♀55mm~58mmをペアリングするのでこちらの方が有望ですね。http://blogs.yahoo.co.jp/syuujin1gou/10715704.html
多分1Pr5000円~1万円だと思いますよ。

ちなみにクワカブランドさんでは能勢YG79.8mm♀サイズ忘れましたが8000円でした。

過去のプレでも80mmクラスならプレで出ていますね。http://takashi1107.blog.fc2.com/blog-entry-243.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gw3********さん

2013/12/220:20:56

今日フジコンから福箱のメール配信がされましたね。結構、時期的に福袋販売なんかが始まりましたが、中身なんかはフジコンが一番公表しています。大型固体を欲しいと思っているならば個人的には東京オオクワさんがおすすめですよ。大型固体をメインに販売もしているショップです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる