ここから本文です

仕事を辞める理由 最近食品を扱うお店で働き始めたのですが、口の悪い先輩が居て「...

tts********さん

2013/12/220:01:41

仕事を辞める理由
最近食品を扱うお店で働き始めたのですが、口の悪い先輩が居て「○○(練習中)も出来ないし」「嫌々やってるから汚い、あんなの売れない」「あの人出来る事あるの?」など私の目の前で他の人に言

うんです。
こちらは慣れない仕事で腰が痛くなりながら必死でやってるのに。
お腹の中には何も無くて、思った事が口に出る、悪い人では無い事はわかっていますが、売れないと言われた事だけはどうしても許せません。
ただ、その先輩が居ないと現場が成り立たないし、そのお店は好きなので、なるべくなら遺恨を残さずに辞めたいのです。
上司に腰痛を理由にして辞めたいとほのめかしたら、「皆通る道なんだよ。」と言われてしまったので、腰痛以外で遺恨を残さずに辞める理由を何か教えてください。

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/12/220:06:08

「一身上の都合で辞めさせていただきたいです」と「短い間でしたが、とても楽しかったです。今までありがとうございました。」 ならどうでしょう?

質問した人からのコメント

2013/12/4 21:03:21

それ、頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takanaoさん

2013/12/220:14:02

結局はまるで遺恨を残さずに辞めるというのは難しいことですよ? 大学を卒業するからなどの理由がない限り。

どうしても止めたいのなら、正直にその先輩とウマが合わないことを伝えてみてください。 もしかしたら、彼以外の先輩と組ませてくれるかもしれませんし、何もしてくれないなら辞めればよいと思います。

相手の反応を見て決めるのが良いと思いますよ。