ここから本文です

全身に刺青をした上司について。 私は今年の8月に中途入社した25歳男です。業種は...

kmrn1001さん

2013/12/220:43:04

全身に刺青をした上司について。
私は今年の8月に中途入社した25歳男です。業種は建築業の営業部です。問題の上司について相談なのですが兎に角自己中心的で本人は11時に来て16時頃帰る割に部

下には早朝出社やサービス残業、休日出勤を強要します。仕事のミスは部下になすりつけ社員のボーナスをカットし自分のボーナスに転換。刃向かうと形相を変え威圧してくる、過去に山口組に居たことを自慢してくるわで、まともな精神状態で仕事できません。刺青は一度見ましたが上半身から太ももまで入ってます。かなり疲れました。刺青のことは社長は知りません。建築業ってこんな会社が普通なんでしょうか?それとも刺青上司が普通じゃないんでしょうか?今後上手に立ち回れるか自信がありません。どなたかアドバイスお願いします(_ _)

閲覧数:
5,055
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/221:12:35

代紋を語ったなら話は早いです。とにかく録音や録画やメモ(いつ、どこで、だれに、どのように、どうしたか)をとり丸暴(組織犯罪暴力団対策課)に相談したら対応してもらえ組に連絡がいきますから、その上司が会社にいられなくなるか?大人しくなる可能性があります。

とにかく警察にまずは、相談してください。話はそれからです。
他の労働条件の相談は労働相談ホットライン0120378060に平日10時~17時に相談してみてください。

質問した人からのコメント

2013/12/6 18:39:44

(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/12/308:02:05

プロなら資格や免許をとったり、仕事を覚えるなどの努力をすべきでしょ。やめて、刺青に厳しい会社に行ったと思ったら実は酒には甘い会社で上司と仕事の後に酒を飲みに行ったら飲酒運転をさせられたりとかね世の中はそんなもんですよ。

2013/12/221:00:11

全身入墨は渡世人の証です。
会社はその人の前身を知らなかったのでしょうか??
建築業界という所もやくざな人が多いので、もしかしたら盾になるために置いているのかもしれません。
その道から入った人だから、会社では知らないふりをしているだけかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。