ここから本文です

人に銀行口座を教えることの危険性。

xxx********さん

2013/12/309:24:33

人に銀行口座を教えることの危険性。

ちょっと強引な会社にお金を支払ってしまいました。

クーリングオフを申し出たところ、すんなり応じてはくれたのですが、

銀行振り込みになるとのことで、口座番号を教えるのがちょっとだけ怖いです。


人に銀行口座番号を教えるにあたって、押し貸し以外に気を付けなければいけないことはあるでしょうか。

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2013/12/309:39:23

ありません
ヤフオクなんかでも普通に行われてますが、悪用されたとは聞いたことないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2013/12/311:31:25

不特定多数の赤の他人に意味なく知らせるような事はしないほうがいいですが、振込みした相手から返金される、だとかの目的がハッキリしている相手には、恐がっても仕方ないので、知らせるしかないですよ。
どうしても不安なら、どこかの銀行に新規で口座を作って、振込みされたら、口座を解約したらいかがですか。