ここから本文です

窓ガラスの掃除

アバター

ID非公開さん

2013/12/311:53:04

窓ガラスの掃除

窓ガラスが汚れてきたので、掃除したいのですが、窓掃除シートだの、新聞紙だの、セスキ炭酸ソーダだの使ってやってみたのですが、あまり綺麗になりません。どうやれば綺麗になりますか?ピカッとして曇りのない窓ガラスで新年を迎えたいです。

閲覧数:
1,709
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/12/1101:22:49

含まれていた微粒子のグラス成分がグラスの表面の密度を上げるので、ガラス状は上昇します!
クリスタルガラスのように、それは本当にキレイになります?
彼は詳細な名前を忘れましたが、賛成論が使用するT形式のスクィジー。
キッチンのための洗剤以来、布巾でグラスを軽く拭いた後にその後バケツになった数適たがあります。
参照URL

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/12/811:41:38

多分水垢がついているのだと思います。雨に含まれるミネラルが析出して薄く膜がはったようになったもので、どう拭いてみてもすっきりしません。

浴室用洗剤をスプレーしてから、ダイヤモンドパッドで円を描くようにこすります。白濁した液がこすった跡にでてくるまでこすり、よく水拭きします。ガラスが乾ききる前に、マイクロファイバーで空拭きすればきれいになります。

浴室用洗剤が泥汚れ等も落としてくれるので、改めて他の洗剤を使う必要はありません。

how********さん

2013/12/410:08:35

窓拭き用ワイパーが効くと思います。
洗剤と、拭き取り用のゴムが付いている簡単な道具です。しつこい汚れは、洗剤で強く磨きますが、普通のほこりでしたら、水でも大丈夫です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/royal3000/b087.html

最後に窓枠の部分は手拭きになりますが。

yam********さん

2013/12/319:25:29

ガラス専用の艶出しクリーナーが最適です。
スプレーしてクロスで空拭きするだけで、拭き残り無し、完璧なガラスになりますよ。
含まれてる微粒子ガラス成分が、ガラスの表面の密度を高めてくれるので、透明感がアップ! クリスタルガラスのように、ほんとにキレイになりますよ、、、

参考URL:
http://www.osoji-sommelier.net/?pid=60682417

dr4********さん

2013/12/317:22:25

プロが使うT形のスクィジー?詳しい名前は忘れたけど
最初は、ちょっとコツがいるかもしれませんが
慣れると、素早くピカピカになりますよ。
バケツに台所用の洗剤を数適たらしてから、それでガラスを軽く、雑巾でふいてから
スクィジーで、擦れば綺麗になりますよ。 ホームセンターとかで、スクィジーは千円位で売ってるから
あれこれと、ガラスクリーナーを買うより、経済的ですよ。

mim********さん

2013/12/314:58:18

油膜や泥汚れなら、食器用洗剤で洗うのが、一番てっ取り早くて簡単できれいになる。
白っぽい水垢なら、ペーパーに酢をしみこませてガラスに貼り付け、1時間ほど湿布してから、擦り洗いするとよい。