ここから本文です

ラッピングフィルムにコーティング出来ますか?

ybr********さん

2013/12/313:24:18

ラッピングフィルムにコーティング出来ますか?

車の屋根にラッピングを行っています。
今回、ボディーコーティングを施工しようと考えていますが、その場合ラッピングフィルムにはコーティング施工は行わない方が良いのでしょうか?行っても大丈夫でしょうか?
コーティングは、キーパーコーティングのダイヤモンドコーティングで下地つくりに研磨もあるようですので、研磨にフィルムは耐えられなければ、研磨なしのコーティングだけ施工し方が良いのでしょうか。その場合にはフィルムはコーティング剤によって変色、または、溶けるなどが起きないのでしょうか。
フィルムには、ボディーと違って材質が違えば、コーティングしても艶が出ないとかもあるのでしょうか。
経験者の方、または詳しい、業界の方見ていれば回答よろしくお願いいます

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,389
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luu********さん

2013/12/322:21:15

ラッピングの上からコーティングするのは
問題ないと思います(^^)d

ですが下地作りにも
かならずポリッシャーでの、磨きを行うとおもいますm(__)m

ラッピングを磨くと熱で縮れたり溶けたり余計にギズをつけてしまうだけなので
ラッピング部分は磨きをしないように業者に頼んでおいたほうがいいですよ(*_*)

質問した人からのコメント

2013/12/6 12:38:02

回答ありがとうございました。
来週に施工予約していますので、業者に伝えようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる