ここから本文です

タイ(バンコク)の情勢について教えてください。 今月中旬にプーケットに旅行に...

m99********さん

2013/12/315:11:12

タイ(バンコク)の情勢について教えてください。
今月中旬にプーケットに旅行に行きたいのですが、反政府デモのニュースなどで不安です。
乗り継ぎでバンコクの空港を使用するかと思いますが、大丈夫なのでしょうか。

外務省の渡航情報を確認しても、首都バンコクは「十分注意してください。」でした。
乗り継ぎだけなのでバンコク市内に入ることはないので問題ないかと思うのですが、ニュースなどでは政府機関や警察も占拠されるかもしれないようなことを言ってたので不安になりまして・・・(無知で申し訳ないです)。

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,236
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/12/401:28:00

全然、問題ないです!
私は、駐在で4年(2007年~)、そして早期退職してから現在まで2年、
タイ滞在中で、今まで、沢山のデモ(赤服;タクシン派 対 黄服:反タクシン派)を観てきましたが、全然、問題はありません。
ましてや、乗り継ぎでプーケットでしょう。
12月5日は、国王(キング)の86歳の誕生日ですので、必ずデモは終わるでしょう。
デモ参加の人達って、ほとんどがお金欲しさにきているのです。
ちなみに、タイ人に聞いたら今回のデモアルバイト代?1日:1000THB(バーツ)だそうです。
プーケットですか、、、時間に余裕があればピピ島(プーケットから船で2時間)観光をお勧めします。私は、2回行きましたよ。

質問した人からのコメント

2013/12/5 09:20:59

降参 詳細な情報をありがとうございました。
現地情報とおススメ観光までいただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

自己責任で気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2013/12/414:35:02

xyz09876opq54321abcさん

ご懸念されている空港(スワンナプーム空港)は問題ないでしょう。
仰るとおり、デモの中心地はバンコクの一部の地域です。
現状、空港占拠は発生しておりませんのでご安心ください。

以下のようなサイトもありましたので、参考になさってみてください。
【タイ旅行予定者必見!】タイのデモで危険なのは一部のエリア
http://matome.naver.jp/odai/2138598288531753801

tha********さん

2013/12/401:15:18

今回は空港は大丈夫みたいですよ。。
受験シーズンで出入りが激しいですが誰も空港のことは言っていないので大丈夫でしょう。でも自己責任で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/12/321:41:54

大丈夫だと思いますよ。

今日政府とデモ隊の間で何らかの密約があったみたいで、一時デモ隊が突入した首相府からデモ隊が撤退しました。デモ隊は集会場の民主記念塔に移動した模様です。

たぶん国王誕生日(5日)に国王が何らかの訓示を出し、反政府デモは終息に向かうと思います。

また仮にスワンナプーム空港が占拠されても、プーケット空港なら第3国経由で日本に帰れますので心配いりません。

kob********さん

編集あり2013/12/316:02:42

追記:どうやらデモ終わったようだね。

*************

大丈夫なのでしょうか?

その質問に回答できる人がいると思いますか?

デモはスケジュール通りにきちんと行われているとでも?
あなたの行く日の予定を知ってるひとがいるとでも?
30分後にどうなってるかもわからないのに?

あなたの調べた通りですよ。
可能性としては巻き込まれる事も十分あり得ます。

そんな事誰にもわからない。

不安ならやめればいいです。

同じような質問ばっかり。自己責任で勝手に行けばいいです。

臨機応変に楽しめるひとならいいけど、こんなとこでバカな質問してるようなひとは行かない方がいいと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111736796...