ここから本文です

VIO脱毛を同じ回数行った場合クリニックとエステで効果はどう違うのか?

yuk********さん

2013/12/321:41:44

VIO脱毛を同じ回数行った場合クリニックとエステで効果はどう違うのか?

閲覧ありがとうございます。
VIO脱毛に興味があり、値段などを調べています。
6回コースの値段がエステですと大体4〜6万、クリニックですと5〜10万でした。
高めのエステと安めのクリニックですと、あまり値段に大差がないのがわかりましたが、コース終了時の効果を比べると、やはりクリニックのほうが良いのでしょうか?
もし6回で満足のいく仕上がりになるのでしたら、安いので、エステで4万程で受けたいなと思っています。
しかし、調べているうちに、エステでは12回から15回する必要がある、などの記述を見たので、結局エステで脱毛するとクリニック以上に費用がかかるのでは、と疑問に思いました。
目標は、IOはツルツル、Vは量を減らして形を整える、です。
比べたことがないので正確にはわかりませんが、体毛は少なめだと思います。
エステでも、クリニックでも、ご経験のある方がいましたら、ご教示下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/12/322:55:28

私はミュゼやJエステ等のエステサロンとクリニックでの脱毛経験があります

エステは弱い出力しか出せない為に効果は出にくいです

Vラインは初回から抜ける実感があったのですがIライン、0ラインは全く抜けなくてクリニックに変えました

エステのスタッフさんにも「ツルツルにしたいなら最低でも12回は必要です」と言われました
エステは予約が取り難いという事もあって12回なんて何年かかるかわからないし、余計お金がかかると思いますよ

現在クリニックでレーザー脱毛中で今は4回目ですがIライン、0ラインはかなり量が減りましたよ
ツルツルにはまだまだですが私はVラインを小さく薄く、Iライン、0ラインも下着からはみ出さない程度に小さく薄くするのを希望しているので4回でも満足しています

参考になれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる