ここから本文です

映画・銀河鉄道999エターナルファンタジーの話の続きってどうなったのですか? ...

aiy********さん

2007/5/3006:00:41

映画・銀河鉄道999エターナルファンタジーの話の続きってどうなったのですか?
映画ではヤマト、アルカディア号、クイーンエメラルダス号と一緒に大テクノロジアに降りていくところで終わってますが

続きは製作段階で中止になってしまったんですよね?興行収入が少なかったとかで・・・。
漫画本の通りなんでしょうか?あの後の本当はどういうストーリーになったのか気になります。

閲覧数:
32,362
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2007/5/3006:46:21

私もaiyuiri_kun3mamaさんと同じく、非常に気になりますね。あの映画は、1998年に中編物として映画化され、その続編が1999年に映画化(銀河鉄道999の"999"にちなんで)予定でしたが、興行収入が少なかったという理由で中止となりました(私は映画館で観て、DVDでもよく観ています)。

続きですか・・・。難しいですが、本当に知りたいところですね!
ただ、漫画であっても完結していない状況を鑑みると、エンディングまでは残念ながら分かりません。
実際、アルテメータ星系にある大星雲エターナルがどこにあるのかは、作者である松本零士さんしか分からない(実際アイデア出すのに苦労している?)のですから。
さらに、漫画(BIG COMICS ゴールド)の21巻は途中から"銀河鉄道物語"となり、"心の旅人"で終わってしまっています。また、"松本零士オフィシャルホームページ"では、"第41話「始発駅『運命』II 」"のままですし・・・。映画版前2作をリアル・タイムで観て、DVDも何十回も観ている私としては、本当に知りたい!と思います。

しかし、途中までは漫画を濃縮した形で制作可能なのではないか?と思料します。その際には、"宇宙戦艦ヤマト"だけでは無く、"超時空戦艦まほろば"も出て欲しいですね。もちろん、"ダークイーン"も・・・。
お役に立てずに申し訳ございません(私も本当に知りたいのです!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる