ここから本文です

妊婦さんに頭叩かれました! 昨日、仕事帰りの電車で寝てたら。 コツコツ頭に...

uzu********さん

2013/12/401:12:13

妊婦さんに頭叩かれました!

昨日、仕事帰りの電車で寝てたら。
コツコツ頭に何か当たるので目を覚ましました。

目の前に立ってる方のバッグが私のオデコに当たってたので、頭をずらして

また眠りに入ると今度はバシっと頭を横からバッグで叩かれました!

本当にびっくりして目を覚まして前を見たら、妊婦さんマークを付けたバッグを目の前に差し出されました!

気付かなかった私も悪いのですが、少し強引な気がします。

席を譲ったのですが、何かモヤモヤして電車を途中下車しました。

皆さんは、こんな経験ありますか?

閲覧数:
314,552
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2013/12/401:35:00

同じ妊婦として、恥ずかしいやら情けないやらです。

そんな方がいるから、私はマタニティマークを着けていません。
その気がなくても、どけ。と言っている様な気になりますから。

ただ、きっとその方は、子供が小さいうち、お年を召したころ、
当たり前の様に、そこのけ攻撃をするのでしょうね。

いや、普段から、細い隙間に割りこんで来てたと思いますよ。


と…質問に答えていませんでしたね。
私は、妊婦ですが、マークをつけていないのと、この時期、モコモコの服装なので、お腹が目立たない為か、おばさんに膝を、傘でコツコツと攻撃されました。

マスクに、ペタンコ靴に、マタニティウェアで、いかにもな風貌ではあったのですが。

左右は、おっちゃんと、おじいちゃん。明らかに人を選んでの攻撃でした。
仕方なく譲ったものの、舌打ちをされ、モヤモヤしました。

逆に、譲って、年寄り扱いするな。と怒られた事もあります。

善意って、難しいですね。

質問した人からのコメント

2013/12/8 22:49:13

感謝 皆様。質問に答えて頂き、ありがとうございます。

色々、スカッとするコメント頂き。モヤモヤが晴れました!

本当に善意って難しいです。

妊婦さんからのコメントありがとうございます。
寒くなったので、風邪などひかないようにして下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2013/12/418:02:21

『私は妊婦なんだから…私に席を譲りなさい!バシッ』はどう考えてもおかしいですね。

事情があって座りたいのに席がなくて困っている人がいたら極力譲ってあげたいとは思いますが…そのように高圧的な態度を取られると、善意の気持ちも萎えてしまいますよね。

そのような状況にもかかわらず、黙って席を譲ってあげたあなたは立派だなあと思いました。

mie********さん

2013/12/409:54:56

そんな事する権利は妊婦にはありません。譲ってあげてくださいと言う、お願いと好意です。「譲れ!」などの行動は間違いで勘違い女です。文句言ってもよかったんじゃないかな。そりゃあモヤモヤします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

it_********さん

2013/12/407:31:50

もし次に、そんなやつに出会ったらこうしたらどうだろう?

無言で携帯電話を取り出して、周囲には『緊急事態です。ごめんなさい』
と言って、110番に電話する。

『もしもし、110番ですか? いま電車の中で頭のおかしい女に絡まれて
暴行を受けています、かばんで何度も殴られました!助けてくれ!』

実際にかけなくても、効果はあると思うので、やってみればいい。

cal********さん

2013/12/405:29:11

そういう方は稀にいらっしゃいます。
叩くとか押すとかいう事前警告無しに、暴言をまくし立てられたことがあります。
「私が見えないの?立たないからそんなに足が太いのよっ!変わりなさい」
初対面の赤の他人にひどすぎると思いながらも、その場を早く去りたかったので席をお譲りした形になりました。
こんな経験です。

soi********さん

2013/12/403:24:10

おばはん!!おどれさっきからなんやねんボンクラワレェ!!かばんあたっとんじゃいボケコラアホンダラカス~!!!

とまくし立てると思います。私なら。