ここから本文です

デジカメで撮影した写真を家庭用プリンターで普通のコピー用紙やインクジェット紙...

ala********さん

2013/12/408:08:57

デジカメで撮影した写真を家庭用プリンターで普通のコピー用紙やインクジェット紙に印刷したところ、予想より荒くあまり綺麗ではありませんでした…
なぜですか?

写真用の用紙なら綺麗に印刷出来るのでしょうか?

L版で印刷する時は写真屋さんの端末機械で注文していますが仕上がりは綺麗です。
PC画面でも綺麗に見れます。
なので画素数は問題ないはずなのですが…さっぱり分かりません。

補足去年貰った年賀状を見ると、インクジェット紙でも割と綺麗に印刷されているものが多いです。
自分がやった設定を見たら「普通紙」のままでした。
光沢のない普通の紙でも「写真用紙」や「スーパーファイン」などの設定で印刷すれば多少はマシになるのでしょうか?
それともすべて紙次第ですか?
初心者なもので…ご伝授下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2013/12/408:20:16

写真用の用紙なら綺麗に印刷出来るはず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2013/12/415:10:36

写真は、普通紙とかに印刷しても資質が違うので、ぼやけた写真になります。ので、写真は、写真専用紙を使えば、きれいになりますよ。これって、常識ですが。
「補足」実際に試してみれば、その違いが分かると思いますが。それと、プリンターによってはさらに「きれい」を設定できますが、あくまでもきれいになるのは、写真専用紙だけです。

tyo********さん

2013/12/410:11:08

それに相応しい用紙でプリントすればそれなりの結果はでます。
試しに普通用紙、スーパーファイン用紙にヤフーページなどを印刷して見てください。その違いははっきり分かると思います。
一人暮らしなので自炊の為に毎日のおかずに料理レシピなどを印刷して保存してます。
写真用紙にも数種類の用紙候補がありますので最適の用紙を選ぶことです。用紙設定を必ずお忘れなき用に。

st2********さん

編集あり2013/12/413:12:09

用紙が問題です、エプソンのクリスピア等写真専用紙でプリントすれば満足できる物が出来ると思います。
もちろん設定は写真用に設定してください。
紙はかなり画質に影響します、写真用紙を買ってきて試せばわかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる