ここから本文です

交通事故にあい通院しているのですが、1ヶ月の間に16日以上通院すると、それ以後...

sil********さん

2013/12/412:28:58

交通事故にあい通院しているのですが、1ヶ月の間に16日以上通院すると、それ以後通院出来なかったとしても一ヶ月通院したことになるのですか?

閲覧数:
546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2013/12/419:23:06

>1ヶ月の間に16日以上通院すると、それ以後通院出来なかったとしても一ヶ月通院したことになるのですか?
この疑問は自賠責慰謝料の計算方法と実際の治療期間・実治療日数をごっちゃにしているのでしょう。総治療日数と実通院日数についてもう一度調べ直してみて下さい。

極端な例ですが、事故日から16日間連続して通院して以降は治療に行かなければ通院期間も実通院日数も16日となります。

質問した人からのコメント

2013/12/9 23:05:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/12/718:34:38

治療が必要な状況なら、そのようなことを考える必要はありませんが・・・

医師が診察して、毎日の治療(リハビリ)が必要と判断するのなら、毎日治療(リハビリ)をすればよいだけです。
あなたがこのようなことを気にしているのは、慰謝料目的ですか?

bun********さん

2013/12/412:47:23

なりません。16日は16日です。