ここから本文です

小学生男の子で習い事を複数されている方何を習っているか教えて下さい。

kok********さん

2013/12/416:44:07

小学生男の子で習い事を複数されている方何を習っているか教えて下さい。

閲覧数:
413
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/12/417:29:33

4年生です。
塾、公文、体操、ヤマハ、ロボット教室。そのほか、自然体験のクラブに参加していて、キャンプなど月1くらいの活動があります。

多すぎると思っているので、「どれか一つでもいいからやめようよ」「絶対やめたくない」と、しょっちゅう言い合いになります。

要は習い事好きなようですが、東京という土地柄のせいか、何人かこんな感じの同級生がいます。

質問した人からのコメント

2013/12/11 14:31:23

皆様ありがとうございます。たしかに土地柄もありますよね。結構皆様やられていて驚きました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

2013/12/522:38:00

小1です。

そろばん(週2)
武道(週2)
塾(週1)
バスケ(週1)
重なってる日もあるので、何もない日が週に2日あるのですが、
更にスイミングもやりたい!と…

したに2人いるので、週5日の送迎もしんどいのにまだやるの?と…

本人いわく、本当はあと英語と習字、実験教室も行きたいと言っています。

やる気は嬉しいけど、月謝も大変だし、やっぱり送迎が負担です。
この先どうなるのやら…(>_<)

moj********さん

2013/12/512:23:45

5年生の息子がいますが、現在は3つの習い事をやっています。
年中~3年生:学研教室と体操教室、いずれも週1。
4年生:体操(週1)、塾(週2)、ミニバス(週3)
5年生:体操(週1)、塾(週2)、ミニバス(週5)

jyu********さん

2013/12/417:44:31

小4の男の子が居ます。

小2までは、始めた順番に…
英会話、めばえ教室(幼児教室)、塾、サッカーでしたが、今は めばえ教室は卒業しました。

4つ離れた長女は
ヤマハ、英会話、めばえ教室、塾、テニスでした。

上の子が優先になってしまうので、下の子は可哀想だな…と思う日々。

今は英語とサッカーがお気に入りで、やる気があると、やっぱり上達も早いですね。