ここから本文です

このスピーカーの広告は変

coh********さん

2013/12/420:44:07

このスピーカーの広告は変

https://msc.sony.jp/member/enjoy/products/feature/20130731/
世界で初めて磁性流体をスピーカーに使って成功した様に書いて有るけれど全く違う。
MeyerSoundは30年以上前からスピーカーに磁性流体を使って成功している。
フルレンジのスピーカーだって10年以上前から有るし。
その後にApogeeでも使っている。
なぜ、自分の所だけが成功した様に書くのか?

補足90年スピーカーの構造が変っていないもウソ。
平面スピーカーと言う物は昔から有る。
失敗作を作って来たのは自分たちなのに何を言っているんだか?
ダンパーが問題なのは昔から言われていて、40年前にダンパーを糸にしてしまったメーカーも有るが。
コンプレッションドライバーも昔から有るし、ピエゾ素子も使われているしそれでフルレンジを作ったのなら驚くが。

閲覧数:
243
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

編集あり2013/12/422:11:12

atracはドルビー研究所の開発だが
いつの間にか同社が開発したことになってる・しちゃうような
腐れ企業だから
誇大・虚偽広告など良心の呵責なんて微塵も感じない人間ばかりになった
ということでしょう・・・。

それに
エンジニア追い出し部屋なんて設置するような企業だから
良心なんて微塵もないのよ・・・。


ほんの極わずかな期間
デジタルウォークマンがリンゴ製品のシェア抜いたことを
わざわざtv東京でさも得意気な番組つくって放送するよな
幼稚園児的企業だから
倫理観なんてないのよ・・・。
幼稚園児に倫理感はまだムリでしょう・・・??。

質問した人からのコメント

2013/12/5 21:56:28

共感していただき非常に嬉しいです。ごめんなさいお礼のコインを設定しわすれたと思います。
また、別な事があればリクエストさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる