ここから本文です

子供の青の靴下が擦り切れるまで靴を履かせずに登下校させる。

アバター

ID非公開さん

2007/5/3018:48:14

子供の青の靴下が擦り切れるまで靴を履かせずに登下校させる。

義母がブランド物の黒の運動靴を送ってくれたんですよ。

早速、息子に見せたんですが。青じゃなければ履かない。と言うんです。

義母が辛い農作業で得たお金で買った靴を黒だから履かない。そう言われ母親としての教育責任を痛感しました。涙

今までの靴をすべて隠して青の靴下が擦り切れるまで靴を履かせずに登下校させようと思うんですが。どうでしょうか?

罰が軽すぎるでしょうか?

閲覧数:
733
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nue********さん

2007/5/3018:54:58

別のやり方をした方がいいと思います。
靴を履かせないですると、とやかく言う親がわんさか居ます。
私が子供のころは「青じゃないと履かない!」なんて言った日には、「もうはだしで行きなさい!!」と親に怒られてただろうと思いますが、今そういうことをすると周りがうるさいですよ。
というか、怒らなかったのですか?そんなわがままを言った子供を。

アバター

質問した人からのコメント

2007/6/1 10:34:23

感謝 戦前は靴が買えなくて裸足で学校に行ったという話がよくありましたが。平和ボケした国は、子供の段階から確実に衰退していくのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

編集あり2007/6/100:20:53

質問者さんさぁ、そんなことしておばあさん喜ぶと思うの?孫がかわいいから買ってくれたんでしょ?

子供の靴の色の好き嫌いで罰!?好みの問題で怒って解決するかいよ。

罰考える前にどうしたら履くか考えれば?ちゃんと話したの?おばあさんの農作業姿見せてあげたら?

罰ばっか考えてたら恐がって何もできない子になっちぁいますよ。