ここから本文です

バイクでツーリングに行くとき街中や 道の駅やサービスエリアで バイクの写真を...

mantikan675さん

2013/12/508:43:41

バイクでツーリングに行くとき街中や
道の駅やサービスエリアで
バイクの写真をカッコいいからでも
撮影されるのは嫌な気持ちに
なるのでしょうか?
バイク乗っておられるかたいましたら

お願いします

閲覧数:
383
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsxr1000blueさん

2013/12/514:35:53

昔なら、イヤどころか良い気分ですが、今はイヤですね。
何に使われるか恐いです。
例え、撮った本人には悪気が無くても、ブログにアップされたりしたら、後は何にどう使われるか解らない世の中ですから。
ナンバーなんかが写ってたら、もう最悪です・・・

私自身が、「商売でもないのに」自分のその日の行動や所在を不特定の目(例え「友達」に限定したとしても、全員が善人とは限らない)に晒す、ネット上のブログの類が理解できない考えなので、尚更なのでしょうけど。

質問した人からのコメント

2013/12/5 18:53:24

わかりやすい回答ありがとうございます。
撮られる立場になれば少し嫌と
私が思うのでカッコいい撮りたいなと
思っても撮れませんでした。
乗られてるかたの考えが
わかって良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebax7476さん

2013/12/518:33:01

一言、声をかけてくれればナンバー以外は好きに撮ってもらいます。
自分がその場に居て無断で撮影するなら、撮らせませんね。

sawanamitoさん

2013/12/517:15:29

ナンバーが写っていたらイヤかもしれませんね。
何されるか分からないし。

tzr_xjrさん

2013/12/513:03:51

ぜーんぜん。
一度など、『バイクをバックに一緒に記念撮影に入ってくれ』とまで。

喜んでご一緒させてもらいましたが、後でトイレ行って気がついた。
Gパンのチャック全開。

2013/12/512:57:41

私も写真くらい嫌でも何でも無いです。お好きにどうぞ、と思います。
もっともそんな経験は無いですし、第一そんなかっこいいバイクには乗っていませんから。
しかし、世の中にはいろんな人がいます。出来れば一言声を掛けてからが望ましいと思います。
ブログに載せようと思っている場合なら特に、です。

2013/12/508:55:01

勝手に撮ってもらっても結構ですし、断りさえいれてもらえば跨ってもらっても結構です。
ただ、ネットにアップする際はナンバーを隠すなどの配慮が欲しいですね。