ここから本文です

旅行に行った先を整理してみました、アナタは何処に行かれましたか? 想い出の場所を...

sau********さん

2013/12/512:20:19

旅行に行った先を整理してみました、アナタは何処に行かれましたか?
想い出の場所を教えてください

国内旅行
九州ー別府温泉・阿蘇・高千穂渓・熊本城・グラバー邸・平和の群像・天草五橋・桜島・子供の国・鬼の洗濯岩

中国地方ー玉造温泉・秋吉台・原爆ドーム・出雲大社・鳥取砂丘・大山・境港・大根島・赤穂・倉敷

四国地方ー鳴門・祖谷のかずら橋・大歩危小歩危・剣山・石槌山・屋島・金刀比羅宮・道後温泉・松山城・桂浜・高知城・室戸岬

近畿地方ー有馬温泉・城崎温泉・白浜温泉・ハチ高原・南京町・三段壁・アドベンチャーワールド・鳥羽・伊勢神宮・東大寺・興福寺・橿原神宮・二条城・大原三千院・清水寺・平安神宮・伏見稲荷・三十三間堂・琵琶湖・USJ・海遊館・なんばグランド花月・道頓堀・黒門市場

中部地方ー山代温泉・石和温泉・宇名月温泉・野沢温泉・飛騨高山・乗鞍岳・長良川の鵜飼・東尋坊・芝政・兼六園・黒部立山アルペンルート・上高地・恵那渓・妻籠宿・富士山・苗場・みつまたかぐら・箱根・富士スピードウェイ・富士急ハイランド・相模湖ピクニックランド・越後湯沢

関東地方ー日光杉並木・東照宮・華厳の滝・戦場が原・片品・水上・鴨川シーワールド・野島先灯台・鯛の浦・九十九里浜・秋葉原・お台場・横浜中華街・TDL

東北地方ー蔵王温泉・蔵王スキー場

北海道ー洞爺湖温泉・岩尾別温泉・朝里川温泉・函館・大沼・白老ポロトコタン・札幌・小樽・稚内・網走・知床・層雲峡・ラウス岳・阿寒湖・摩周湖・サロマ湖・美幌峠・札幌国際スキー場・ニセコスキー場・マウントリースイスキー場・朝里川温泉スキー場・富良野スキー場・ルスツリゾートスキー場・サホロリゾートスキー場

海外旅行
・韓国ーソウル・釜山・板門店・ロッテワールド・南大門
・中国ー広州・海南島・大連
・台湾ー台北
・香港ー九竜・水上レストラン
・マカオー植民地時代の町並
・ベトナムーホーチミン
・タイーバンコク・パタヤ
・シンガポールータイガーバームガーデン
・バリ島ーウブド
・グアム島
・ニューカレドニアーヌーメア・地中海クラブ

補足沖縄旅行は昔、考えた時が有りましたが友人が旅行して観光地は殆ど戦争に関する処ばかりだったと言う話を聞いて以来行きたい場所ではなくなりましたし、何故か東北地方へは行く機会がなかったですね、四国からだと遠いので交通手段がられてしまうからだと思います

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2013/12/513:29:53

箱根・相模湖ピクニックランドは神奈川県です。
地名が飛ぶのは行かれた順ですか。
ドメスティックオンリーですが、やはり北海道は好きですね。
美瑛や大沼、川湯温泉等、火山の噴煙のある所の近くが多いですね。

東北でおすすめは、
会津・磐梯山、最上川舟下り、田沢湖・乳頭温泉、十和田湖・奥入瀬渓谷、
白神山地、龍泉洞、平泉、仙台・松島等

質問した人からのコメント

2013/12/5 13:39:21

季節の良い頃の北海道へはまた行ってみたいと思っています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2013/12/512:54:36

旅行好きなので、県で言えば国内は鹿児島、宮崎、熊本、
島根、新潟、福島、岩手以外は行きました。
もちろん行った県でも未踏の観光スポットもまだまだありますが。
海外で行った事あるのはハワイ、香港、マレーシア、タイ、
バリ島、イギリス、フランス、イタリアくらいです。
国内、海外とも気に入った所は何度も行ってしまいますが
行く度に新しい発見があり楽しいです。
まだ1回しか行った事がなくて是非再訪したいのは
秋田の角館と刺巻湿原(お花の時期に)とバリ島ですね。

ken********さん

2013/12/512:27:22

私は、温泉地ですね。
温泉が大好き^^、県別で表を作り、評価も付けています。
ちなみにこれまで、300箇所強です。
それらを見ていると、そのときの行程・プロセスや仲間、お風呂の情景が思い出せ、脳を刺激させています。

kot********さん

2013/12/512:25:53

沖縄とか石垣島とかも良いですよ。

東北もお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる