ここから本文です

【至急】仮囲いの塗装を剥がしたくその方法についてご相談です。

fut********さん

2013/12/515:42:47

【至急】仮囲いの塗装を剥がしたくその方法についてご相談です。

年数が経って塗装やシートが剥がれてきている仮囲いをきれいにしたいのですが、2000kの業務用高圧洗浄機を使った場合どの程度落ちるものでしょうか?
またその他スケッパーで削りとる事も検討しています。

他に良い方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
205
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2013/12/1110:21:28

現状でどのぐらい剥離が起きているのか解らないので
高圧洗浄機で どの程度剥がれるのか と聞かれても
実際やってみないと解らないとお答えするしかないと思います
バラバラと手でも簡単にはがれおちる程度であれば勿論洗っただけでも
かなりの面積は剥がれるかと思います。

他の方法といたしましては、剥離剤を使って剥離する方法があります。
しかし仮囲いという 名称そのままで 通常は 剥がれるものだけを剥がして
(手ケレンや工具ワイヤーブラシ等を使ったケレンで)
そのあと綺麗に塗装し直したりするのが大体です。
素地を出したいということであれば、やはり剥離剤を使用するのが一番早いです。
剥離剤はメーカーに寄って沢山ありますので
調べられると宜しいかと思います

参考までに
バイオハクリ
http://www.yamaichikagaku.com/3000/3020.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる