ここから本文です

電動の鼻吸い取り機をつかっているかたに質問です。 息子が鼻からの風邪を引きまい...

kitty_pink0215さん

2013/12/520:12:14

電動の鼻吸い取り機をつかっているかたに質問です。
息子が鼻からの風邪を引きまいどこじらせて入院になるので電動の鼻吸い取り機を購入しようか迷っています。
いつもは、口で吸ってとる鼻吸い取り機をつかってい

るのですがあんまり効果がないのかすぐに入院になってしまいます。
良ければどこのメーカーを使っているのかや使った感じはどうだなどの感想をきかせていただけたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

補足入院は気管支炎です。胸の音はいいのに鼻がつまってミルクも飲めなくなるのです。
先生にも相談してます。毎日オノン、ムコダインを常備薬とし吸入はベネトリンを1日3回しています。

閲覧数:
728
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megumyon4さん

編集あり2013/12/600:09:06

補足拝見しました

かなり気管支が細いのでしょうか・・
まめに吸引をする必要はありそうですね。
吸引力はあまり高すぎても粘膜を傷つける可能性もありますので、
性能のよいものでも圧を上げ過ぎないように注意してくださいね。
アレルギー体質もあるかもしれませんが、うちの子も鼻水→せき込み→嘔吐を繰り返す気管支炎でした。
3歳になるころには落ち着いていましたので、辛抱しどころでケアしてあげてくださいね。
鼻風邪と入院の関係は判らないのですが、気管支炎ですか?



うちはメルシーポットを使っています。
スマイルシリーズよりは安いですが十分使えます。

気管支が弱いとか他に原因がありそうなら、かかりつけ医と相談して、薬液注入用の吸入器を持っていると
薬剤は処方してもらえるので、症状を抑えることはできますよ。

質問した人からのコメント

2013/12/10 12:13:20

ありがとうございました!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marineturbeさん

編集あり2013/12/608:09:43

補足拝見しました。

大変ですね、気管支が弱いんですね・・・ 鼻水はためる事がダメなのでどんどん吸いだしてあげないといけません。
ただ奥にたまっているものは家庭ではなかなか無理です。 パワースマイルはカテーテルもついてきますが、私は怖くて使っていません。 奥にたまっている時は耳鼻科で吸いだしてもらいます。 すごい時は午前・午後と1日に2回通ってました。

あとは家庭にいるような年齢じゃなかったり、保育園に通っていてりで自分で鼻がかめない子はなかなか難しかったりしますね・・・

是非検討してください。



入院の理由はなんですか?
それによっては電動だろうがあまり関係ないかも・・・・

うちはパワースマイル使っています。 2人いるのでまだ2人とも自分で鼻がかめなかった時に「ママ鼻水とって」だと私の頭がクラクラしたので思いきって購入しました。

上の子はすぐ滲出性中耳炎になるのですが、これのおかげか抗生剤が必要になるレベルにはあまりいきません。

下の子はほとんど耳に水がたまる事もないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。